↑(スルメになった管理人) ・管理人について ・HN ブタの写真Ⅹ ・一言 ただの人間には興味ありません。この中にレゴファン、SWファン、超能力者がいたら私のブログに来なさい!


by butanosyasinx
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

小ネタ

f0014356_2202058.jpg

こんばんは、ブタの写真Xです。
今日はPCが壊れてしまって携帯からの更新なので、ちょっとした作品の紹介です。

ということで、スピ~ダ~バイクです。
基礎にはバイクのパーツを使ってます。

↑にも書いた通り携帯からの更新なのでこんな簡単な紹介しかできませんm(_ _)m
それと、PCが直るまでは更新が滞りそうです^^;
スイマセンm(_ _)m

でわ~
[PR]
by butanosyasinx | 2007-10-20 22:00

夏の写真

こばわ~、ブタの写真Ⅹです。

今日は夏に撮った写真を一気にPCに取り込んだので、それを紹介します。
f0014356_22243178.jpg

夏の思い出1・・・。
たしか僕の誕生日の夜に数人の友人と花火をしたときの物。
上の写真は花火を口でくわえる友人H。w(ぱっと見人相を特定できないので公開します)
f0014356_2229355.jpg

ワンちゃんです。
ダル~いダルメシアン!?
f0014356_2231347.jpg

なんか木の枝がいい味出してますね。
f0014356_22334950.jpg

夏休みの思い出2・・・。
本能寺に行ったときの物。
京都の神社ってなんか時が止まったような不思議な感じがします。(何
f0014356_22371390.jpg

トンボ~。
f0014356_22382218.jpg

最後に夕方の写真を。
・・・あぁ、もう夏終わっちゃいましたね。ってあらためて思います。(何

では~。
[PR]
by butanosyasinx | 2007-10-18 22:39 | 写真

「川沿いの町」3

こんばんわ、ブタの写真Ⅹです。

今日ちょっと用事があって電車に乗りました。
でも僕の住んでるところは言わずと知れた田舎なので、電車も2両編成なんですよ。
で、電車がある駅に停車した時に、こんなアナウンスがありました。

「お降りの際はお手荷物をお忘れにならないよう、お気を付け下さい。また、ただ今、○△駅(停車駅)には駅員がおりませんので、切符は車掌の方にお渡し下さい」


……( ゚д゚)!


まさかココまで田舎だとは思わなかった……。


と、前置きが長くなりましたが、ここからが本題です。
今日は「川沿いの町」の3回目です。
f0014356_22324937.jpg

まず大きな建物の方の紹介から。
まぁ、みりゃ分かると思うんですが、コレは#10182 Cafe Corner を参考にして作りました。
なんか僕は欲しい商品があると、半分無意識のうちに似たような物を作ってしまうクセがあります。
で、この建物もそのクセのあらわれです^^;

ちなみに中は作っていません。
建物の内装とかの細かい部分は作るのが難しいですが、気が向いたら作ってみたいです。
f0014356_22421531.jpg

建物を横から。
窓枠の丸い部分には車のタイヤの枠を使ってます。
この使い方、他のサイトで初めて見たときは結構新鮮でしたが、最近ではメジャーな使い方になってしまいましたね^^;
f0014356_22454164.jpg

建物の前の通りです。
よく見たらパーツのはめ方が甘くて建物が道路から少し浮いてた^^;

電灯はムチ+ズラパーツで出来てます。
f0014356_22494497.jpg

前の通りを上から。
白い車は#7236 パトロールカーをちょこっといじった物です。
つまりパトカーの改造車です。いつ逮捕されてもおかしくありません。
f0014356_22523698.jpg

歩道には何かをついばんでる鳥もいますが、鳥に見えませんね^^;


と、今日はここまで。
続きはまた次回です!(多分次ラスト

ではでは~
[PR]
by butanosyasinx | 2007-10-13 22:54 | レゴ

限定!?

こんばんわ、ブタの写真Ⅹです。
今日も「川沿いの町」の紹介をお休みして、ちょっと凄い話をします。

今年、レゴ社はスターウォーズ30周年を記念してピカピカの金メッキのC-3POのフィグ10000個をレゴのスターウォーズ商品にランダムに入れたそうです。(どうでも良いですが、チャーリーとチョコレート工場みたいな話しですね)


そして、今回ブリッックストアというオンラインショップでそのピカピカのC-3POとやらが3個限定で販売されました。

それは良いんですが、凄いのはその値段。


なんと、28,800円だそうです。


ですが、僕が見たときには完売してました。
確かに限定なのは分かるけど、そこまでして買うのって一体どんな人なんだ……^^;

ちなみにコレがそのC-3PO。ちゃんと赤字で¥28800って書いてます^^;


最後にオマケです。
学校にカメラを潜入させて撮りましたw(何
f0014356_23222317.jpg

f0014356_23222316.jpg


なんか無人の学校って素敵です……。(何

では~
[PR]
by butanosyasinx | 2007-10-05 23:22

「暗黒和妖」 麻螺儀

どうもこんばんわ、ブタの写真Ⅹです。
今日は「暗黒和妖」の「麻螺儀」を紹介しますが、いつもみたいなストーリーは無しです。
書くの疲れるし、第一下手だから……^^;
f0014356_22384120.jpg

これは以前作った「麻螺儀」を「暗黒和妖」用に無理やりプチリメイクした物です。(麻螺儀は”あさらぎ”と読みます)
なので、前回とほとんど変わってません^^;
f0014356_2240367.jpg

大きさが大きさなので、あまりいじれなくてリメイクした感がありません^^;
個人的にもう少し作り込みたかったんですが、これ以上大きく太くしたらバランスが崩れそうでこわいです。
GMさん作品とかみたいにはなかなか上手くまとまりません^^;
f0014356_2246594.jpg

麻螺儀にやられるBONEさん。
どっちともなんか萎え~し(苦笑

「暗黒和妖」は夏も終わったので、多分コレが最後になります。
「暗黒和妖」は初のシリーズ物でしたが、シリーズ物なのに統一制とかがありませんでした^^;
でも面白かったのでシリーズ物は、またやってみたいと思います。

では~。
[PR]
by butanosyasinx | 2007-10-02 22:51 | バイオニクル