↑(スルメになった管理人) ・管理人について ・HN ブタの写真Ⅹ ・一言 ただの人間には興味ありません。この中にレゴファン、SWファン、超能力者がいたら私のブログに来なさい!


by butanosyasinx
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

川沿いの町 3

グーテンターク、ブタの写真Ⅹです。
今日は「川沿いの町」の紹介の三回目です。
川の周辺を紹介します。
f0014356_21584621.jpg

まず、ボートとアヒル一家です。
ボートにはコレのはね部分を使いました。
アヒル一家はこの小ささでアヒルらしくするのが大変でした。
ちなみに子アヒルは、たったの4パーツで構成されてますよ。
f0014356_2261875.jpg

川辺は自然に囲まれてます。
生きることに疲れた人はここに来ると良いらしいです。(何
f0014356_2284778.jpg

鳥の姿も見えます。
ちなみにこの鳥、くちばしはバイキングの角、シッポはダイバーの足ひれ、羽はウルフの耳で出来てます。
f0014356_2211133.jpg

ベンチでラジオを聞きながらくつろぐ男の子。
これはうちの母上様がとても気に入ってるようです。
f0014356_22124082.jpg

切り株から顔を覗かせる謎のクマ……。
お前は誰だ!?
f0014356_22142718.jpg

こっちは倒されてない木。
木は意外と作るのが難しいですが、今回の木は上手くまとまった感じになって良かったです。
f0014356_221710100.jpg

屋台の裏っかわ。
こっちにも木がありますが、デキが悪いんであえて載せません。
f0014356_22183285.jpg

暗くて見ずらいですが、上の写真の対岸です。
黄色い花が沢山咲いてます。
f0014356_22201698.jpg

最後にやってみたかったコトを一つ。
作ってる途中から、どうしても船漕いでるオッチャンがライトセーバー持ってるようにしか見えなくなってきたw(何
にしてもこのオッチャン、タフだな~w

と言うことで、川の周辺の紹介でした。
今までこの作品を三回にわたって紹介してきましたが、今回でやっと半分くらい紹介した感じです。
まだ先は長いですよ。(何の


PS. 学校で席替えして窓際の席になりました。窓際ってのは良いですね。退屈な時にタトが見れて。

デハッ!!
[PR]
by butanosyasinx | 2007-09-27 22:26

AT‐ST

こんばんわ、ブタの写真Ⅹです。

今日は「川沿いの町」の紹介はちょっとお休みして、SWに出てくるAT-STをちょっとだけ紹介します。
f0014356_22384410.jpg

テスト期間中に「レゴ作りてぇーうわああぁぁぁ!」みたいになってたので、テスト終了後に一気に作りました。

詳しくはまた今度と言うことで。

これだけじゃなんか物足りないので、スターウォーズシリーズの新作をはっときます。
(ここからどうぞ)
来年発売予定のモデルらしいです。
スピンオフ(番外編みたいなもの)の作品が多いですね。
スピンオフには疎いので2番目のモデルは何なのか分かりません^^;(知ってる人いたら教えて下さい(__)
そして今年もバトルパックが出るようです。
個人的に反乱軍兵士のフィグが気になりますっ。

ということで、今日はここまで。
では~。
[PR]
by butanosyasinx | 2007-09-23 22:38

川沿いの町 2

こんばんわ、ブタの写真Ⅹです。
最近テストのせいで更新停滞ぎみでしたが、別にテスト勉強してたわけではありませんよ。(何
f0014356_224263.jpg

今日は「川沿いの町」の橋部分を中心に紹介します。

橋の上には電話ボックス、屋台(?)がありトラム(路面電車)が走ってます。
f0014356_22465943.jpg

橋の横幅は22ポッチになっています。
橋は困りもので、橋の上に何も作らなかったら22ポッチ分のだだっ広い空間が広がり、だからといって何か作ってしまうと電車が通れなくなってしまいます。
その問題を解決するためにも、電車の邪魔にならないくらい小さい屋台と電話ボックスを無理やり詰め込みました。
f0014356_2255411.jpg

これが謎の青いドリンクを売っているスペース省エネ屋台です。
8×5ポッチの大きさなのでかなりゴチャゴチャしてます。
ちなみに屋台の前を電車が通過する時、電車と屋台の間の隙間がほとんどなくなってしまうので、屋台の客は電車が来たら逃げないといけません。(何
f0014356_232505.jpg

屋台の脇。
鳥がフンしてます。
f0014356_2341276.jpg

一枚目と逆側のアングルから写真。
電車の向こうに見える赤い奴が電話ボックスです。
f0014356_2355980.jpg

電話ボックスのアップ。
屋根はパーツを逆にして使ってます。
赤のスロープが逆の物しかなかったための、苦肉の策です^^;
ちなみに、この電話ボックスも電車が通過する時に、電車と電話ボックスの間の隙間が無くなってしまうので、電話ボックスの中に人が入った時に電車が止まっちゃうと中の人が出れなくなります。(何
f0014356_23133077.jpg

以前作った「通学路」から流用してきたフィグ共。
今日も奴らは元気に走り回ってます。(何
f0014356_2315589.jpg

最後に橋を正面から撮った写真。
屋台と電車と電話ボックスの位置関係が分かります。


次回は川辺の紹介になりそうです。


PS.全然関係無い話なんですが、なぜか学校の女子が僕が去年の冬にNZに行ったことを知ってました。
僕がNZに行ったことは学校の人にはほとんど話してないので、ココ(LEGO倶楽部)にNZ滞在の記録を書いたのがバレたのかと思ってちょっとヒヤリとしましたが、違ってたみたいです。
実はNZでお世話になった現地のスタッフの方が、今日本に帰って↑の女子の家庭教師になっててその方が女子に僕の話をしたそうです。
世界って狭いですね……^^;
[PR]
by butanosyasinx | 2007-09-21 23:37 | レゴ

川沿いの町

どうも、ブタの写真Ⅹです。
先日、先輩の高校の文化祭に行ってきました。
お昼時に行ったので、文化祭で売ってたうどんを食べました。
うどんの上に載っていたネギがまだ氷っていましたが、それは無かった事にします。

さて、本題です。
今日は久々の大型システム作品「川沿いの町」を紹介します。
f0014356_19583312.jpg

これはドットコムのコンテスト用に作った作品です。
大事な受験シーズンに必死こいて作ってました。(何
外国ののどかな町をイメージして作りました。

なお今回は写真の枚数が多いので、数回に分けて紹介します。
f0014356_2024922.jpg

とりあえず、グルッと一周してみます。
f0014356_2042023.jpg

本当は建物の内部も作りたかったのですが、時間が無かったので断念しました。
てか何かジャバ様がいるし。
f0014356_206178.jpg

大きさは96×64ポッチです。
右奥の建物は#10182 『カフェ・コーナー』がどうしても欲しいので、マネして作りました。(何
f0014356_2084778.jpg

真上から。
意外とスッキリしてますね。

今日はここまで。
次回は川&橋の辺りを紹介します。(多分
ではでは~
[PR]
by butanosyasinx | 2007-09-10 20:15 | レゴ

ビュール!!

この前、本屋に行くと五十代くらいで年配のサラリーマン風のおじさんが電撃文庫読んでました。

どうもブタの写真Ⅹです。
今日はお蔵入りしかかっていたニクル作品、「ビュール」の紹介です。
f0014356_22464510.jpg

前に紹介してた奴ですね。
黄+青の補色になってます。
夏の土岐OFFに持って行った作品です。
f0014356_22541739.jpg

後ろから。
肩とヒップの辺りが気に入ってますw
足はtoa-juさんのを大分参考にさせてもらってます。
f0014356_22562539.jpg

わりとジョイントがしっかりしてるのでこんなポーズもできます。
そう言えば最近の商品に入ってるジョイントはゆるくて困りますね。
f0014356_2258976.jpg

最後に気に入ってるポーズを……。
稼働がイイので色々いじって遊べます。

今日はここまで。
明日は先輩の高校で文化祭があるようなので行ってきます。ノシ
[PR]
by butanosyasinx | 2007-09-07 23:02 | バイオニクル

グリーヴァス将軍

どうもこんばんわ、ブタの写真Ⅹです。
今日は前回予告した作品の一つ、グリーヴァス将軍リメイクバージョンを紹介します。
f0014356_2221324.jpg

グリーヴァス将軍はスターウォーズのエピソードⅢに登場する分離主義者の将軍です。
っつっても知らない人にはなんのこっちゃ分からんと思うので、ココを見て下さい。映画の中でグリーヴァス将軍が出てくるシーンが見れます。(ユーチューブです)
f0014356_2231555.jpg

去年の最後の日、ココに初代グリーヴァス将軍を載せました。
しかし初代グリーヴァス将軍は壊れやすい上に腕も2本しかなかったのでいつか作り直したいと思っていましたが、いつの間にかバラバラになって部屋の隅に放置されてしまいました^^;

それから数ヶ月が経ったつい最近、何となくグリーヴァス将軍の残骸をいじってたらまた作り直してみたいという意欲(?)が湧いてきたので作ってみました。
f0014356_22431835.jpg

パーツで固定したら四本の腕を二本にすることも出来ます。
ですが腕が四本の時より稼働が悪いので、ポーズが付けにくいです^^;
f0014356_22454338.jpg

ちなみに前回の時にも書いた通り、ドットコムのコンテストに出しました。
せめて佳作でも良いので入ったら良いなと思います。
f0014356_22473257.jpg

ライトセーバーをのけたグリーヴァス将軍です。
なんか指の数がすごいですね。
f0014356_22573566.jpg

もちろん心臓もあります。
映画でも、胸のカバーを外すともろに心臓がみえてましたね。

つーことでグリーヴァス将軍の紹介を終わります。
今日はブログの更新中におそろしい睡魔が襲ってきて半分寝ながら書いてたので、なんか文章とかおかしいかもしれませんが、その時はスイマセン。
明日から学校なんで睡魔は大変けっこうなんですが、もうちょっと夜更かしもしたいので、今からコーヒーかなんか飲んでカフェイン摂取するかもです。(何

ではでは。。
[PR]
by butanosyasinx | 2007-09-02 23:02 | レゴ