↑(スルメになった管理人) ・管理人について ・HN ブタの写真Ⅹ ・一言 ただの人間には興味ありません。この中にレゴファン、SWファン、超能力者がいたら私のブログに来なさい!


by butanosyasinx
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

作品予告!?

こんばんわ~。
前回OFFレポをやり直すとか言ってましたが、結局億劫になってやらずじまいになってしまいました(蹴
そのかわりにOFF会の写真をこれから棚の方に上げていこうと思うのでそれで勘弁してください^^;

ということで本題!タイトルにも書いたとおり、これからココにうpしていく作品の予告みたいなものをします。
f0014356_23243062.jpg

まずコイツです。
去年か今年頃にココで紹介したグリーヴァス将軍を改良した物です。
以前の物より強度をアップさせて、腕がちゃんと四本になったのでポーズも付けやすくなりました。
第三回ドットコムコンテストに応募しました。
f0014356_23292027.jpg

そしてコレもドットコムのコンテストに応募した作品です。
八月の上旬から↑のコンテストのために二週間くらいかけて作った作品で、一応今まで作った作品の中で一番の自信作を思われます。
f0014356_23315724.jpg

一応予告なので全貌はお見せできませんが、雰囲気だけでも伝われば良いなと思います。

最近、僕も中三で受験を控えてるせいか親もかなりシビアになってます。
レゴ部屋を封印するとか恐ろしいことまで言い出したのでPCもヤバイかもです。
一応、週に一度はココを更新していこうとは思いますが、ひょっとしたら↑を紹介出来るのも大分後になるかもです。


と、今日はOFFレポが出来なかったお詫びにOFFの裏話(?)をしようと思います。

OFF会は午後に行われたんですが、参加者のほとんどの方が昼ご飯を食べて無かったようで、OFF会やってる途中VAIOさんがモスバーガー食べてましたw
ガブリエルさんもたこ焼きを豪快に二パック買って食べてました。

そして、OFF会も終盤にさしかかって皆さんが作品を片付け始めたとき、こんな物を見つけました。
f0014356_23454430.jpg

ガブリエルさんの作品ですが、窒息しないか心配ですw

そしてOFF会が終わった後、僕は宿泊するとこのある名古屋に電車で帰らないと行けなかったのですが、一人で帰るのもつまらないので誰か一緒に帰ってくれる方はいないか聞きました。そしたらなんとGMさんが車で送ってくれるコトになりました。
しかも、ガブリエルさんもGMさんの車に乗って帰るとのことだったので、図々しくも乗せてもらいました。

車の中ではレゴの話に花が咲いて楽しかったです。

当日は本当に皆さんありがとうございました。
[PR]
by butanosyasinx | 2007-08-31 23:57 | レゴ
どうも、ブタの写真Ⅹです。
読書感想文が書けません……。
高校の先輩は犬神家を感想文で書くらしいので、今度頼んで写させてもらおうと思います。

  ……あ、ダメだ。このブログ学校の先生も見てるっぽいし^^;

まあ、そんなこんなで夏休みが後ちょっとで終わろうとしていますが、この前町を徘徊中にこんな看板を見つけました。


f0014356_22303698.jpg



……一体何が言いたいのでしょうか?
どうやら、ココに何かを捨てたら、法律で何かさせられるようですが……。

分からないのが余計に怖い看板です。



PS.なんとかPCに写真を取り込めるようになったっぽいので、また今度オフレポしなおします。
[PR]
by butanosyasinx | 2007-08-21 22:41 | 写真

土岐OFFレポート?

f0014356_22274781.jpg
8月14日、岐阜は土岐にバイオ前線が到来しました。w
会場は土岐のクリブリのあるプレミアムアウトレット(屋外)、参加者はGMさん、ガブリエルさん、Tomoyaさん、mizunoさん、VAIOさん、ニクルマンさん、主催者のタケさん、そして僕でした。
↑の写真はプレミアムアウトレットから見えた景色です。綺麗でした。
f0014356_2229767.jpg

そして、作品を並べ終えたときの写真です。
見えにくいですが、丁度タケさんと僕の作品が見えています。
タケさんの作品はパーツの特徴を上手く利用していたり、変形ギミックがあったりと、凄かったです。
f0014356_22325369.jpg

この写真にはタケさん、VAIOさん、ニクルマンさんの作品が写っています。
VAIOさんは密度といい、完成度といい、とにかく凄かったです。
この写真だとよく分かりませんが、緑と銀色の作品がイカしてましたw
ニクルマンさんはニクル経験が浅いらしいですが、よく作り込まれてました。
f0014356_22373870.jpg

この写真の左側がガブリエルさんの作品です。
今回のOFFでは「黄金丸」などの大型作品が無かったのが残念でしたが、作品の密度やプロポーションはとても凄かったです。
f0014356_2241643.jpg

ガブリエルさんのGMさんの作品です。
GMさんの作品は隙間無くパーツがくっついていて、まるでパズルのようでした^^;
完成度と言い密度と言い、僕にはマネすら出来ない素晴らしい作品ばかりで大人の威厳を見せつけられましたw

それと、申し訳ありません!mizunoさんとTomoyaさんの作品の写真がPCがバクッたせいで公開できませんm(__)m
そして、本当はもっと写真を撮ってきたのですが、↑の理由のせいでこれ以上公開が出来ません。
なので、今回のレポはそろそろ終わりにさせていただきます^^;
(今回のOFFのレポートはタケさんのブログで詳しくやっているので、もっと知りたい方はタケさんのブログへどうぞ^^;(何)

ではでは。。
[PR]
by butanosyasinx | 2007-08-18 22:48 | バイオニクル

「暗黒和妖」・首狩師

f0014356_21392693.jpg

夏祭りの夜の事だった。
12歳くらいの少女が友達と手をつないで夏の夜道を歩いている。
少女は赤い着物を着て、手には綿菓子の袋をさげていた。

「お祭りたのしかったね」

そんな事を友達と楽しそうに話していた。
やがて十字路にさしかかると、友達とは家が別方向の少女は友達と別れて一人で歩き出した。

その時だった。
どこか、そう遠くない所から物が壊れたような乱暴な音や獣のうなり声のような音が聞こえてきた。
少女は立ち止まり、眉をひそめた。何か嫌な予感を感じたが、好奇心に負けた。
そして音のした方へ様子を見に行くことにした。

音が聞こえてきたのは一つ向こうの通りだった。
少女は民家の影に身を隠し、頭だけを出して通りの様子をうかがった。

通りには二人の人間の影があった。
しかし、その二人は人間ではなく、人間の様に二本足で立つ狐と、鎌をもった首のない人間だった。

「妖怪……」

民家の影で細く震えた少女の声が聞こえた。
少女は走って逃げたかったが、まるで金縛りにあったかのようにその場から動けなかった。

首のない方の妖怪が動いた拍子に彼の背中が月明かりに照らされ、背中にひもを通して下げていたいくつもの首が見えた。
少女はそれを見て震え上がったが、自分の事を気づかれないようにと身をさらに縮めた。

恐怖に耐え、しばらく妖怪達を見ていた少女は彼らがお互いを殺し合おうとしていることに気づいた。

妖怪達はお互いを傷つけたり傷つけられたりしていたが、やがて首の無い妖怪の鎌が狐の妖怪の首を射止めた。
鈍い音がして狐の首が落ちると、首のない妖怪はそれを拾い上げて背中のひもに通した。

少女は泣きそうになるのを必死で我慢しながらそれを見ていたが、首のない妖怪が少女の方に首を傾けた(でも首はないから首をたかむけた様な気がした)ため、とっさに頭を民家の影へと引っ込めた。

少女は首のない妖怪が見えなくなってしまったが、また首をだして見る気にもならなかったので、ひたすらに息を潜めてうずくまっていた。

ピタッ……ピタッ……

少女の耳には首のない妖怪がこちらに向かってる足音が聞こえた。
f0014356_2122176.jpg

いつもにましてストーリーが長い……^^;
暗黒和妖四作目の「首狩師」です。(なんかケツ○イシみたいな名前ですね^^;)
実はこの作品、丁度一年前くらいから構想があって、丁度去年の今頃にコレの試作みたいなのを作っていたんですが、パーツ不足で思い通りの作品になりませんでした。

それから一年が経ち、新たにセットを買ったり今までの作品をばらしたりしてパーツに余裕が出てきたので、もう一度トライして出来たのがコレです。
f0014356_2135145.jpg

後ろからです。
ちょいピンぼけしてますね^^;
足はtoa-juさんの作品をかなり参考にしました。(てかほとんどパクリです^^;スイマセンm(__)m
背中には今までに狩ってきた首が鎖で吊ってあります。
f0014356_21381583.jpg

首のアップです。
実はコレもフーミンさんの作品をパク…いや参考にしていたりします^^;(ホントにスイマセン
ですが、首を日本刀パーツで通したのは僕のオリジナルです。(何
f0014356_21445847.jpg

鎌の先端は手になっていて、誰かの首をつかんでいます。
f0014356_21464351.jpg

最後です。
余談ですが、試作の首狩師は棚にもあったりします。
ヒマな方は見てやって下さい^^

では。。。
[PR]
by butanosyasinx | 2007-08-11 21:38 | バイオニクル

新作ちょこっと公開

ども、ブタの写真Ⅹです。
八月に入り、夏休みも3分の1終わってしましたね。
にもかかわらず、僕はまだ夏休みの宿題が終わってません……orz
みなさんはどうでしょうか?

と、本題に入ります。
本題と言っても今日は時間が無いので、タイトルの通りこれから紹介していく新作をちょこっと公開するだけです^^;
f0014356_21331620.jpg
f0014356_21564131.jpg
f0014356_21341284.jpg

システムファンの方ごめんなさい、全てニクルです^^;
最初の二枚は「暗黒和妖」、最後の一枚が「ビュール」というトーアの作品です。

と、今日はホントに早いですが、ここまでです。
実は、明日から二泊三日で塾の合宿があるにもかかわらず、まだ荷造りとかができてません!
ということなので、作品の詳しい紹介は、また今度ということで。
ではでは。。
[PR]
by butanosyasinx | 2007-08-04 21:41 | レゴ