↑(スルメになった管理人) ・管理人について ・HN ブタの写真Ⅹ ・一言 ただの人間には興味ありません。この中にレゴファン、SWファン、超能力者がいたら私のブログに来なさい!


by butanosyasinx
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

どうも、こんばんわ。ブタの写真Ⅹです。
今日はとてもおめでたい話と、とてもおめでたくない話があります。

まず、とてもおめでたくない話。
タイトルにも書いたとおり、5日前の7月22日は僕の誕生日でした。
もしも「プレゼントにレゴでも送ってやろう……」とか考えてる方がいたら、管理人は泣いて喜ぶと思います。(オイ

そして、とてもおめでたい話。
実は1~2週間前、当ブログの来客数が30000人を超えました。
なので、今日は三万ht記念作品をアップいたします。
f0014356_22711100.jpg

ということで、3万ht作品です。
外国のどっかの広場をモデルに作りました。
地面がかなり凝ってます。
f0014356_2212379.jpg

一応、30000ht記念作品なので、30000の数字を入れてみました。
地面はこの数字+濃いグレーのラインを入れたので作るのが大変でした。
f0014356_2216872.jpg

ベストショット(?)です。
フィグは今読んでる「キノの旅」に影響されたのか、旅人風っぽくなってます。

最後に、当ブログが30000htまでありつけたのも、当ブログを見に来てくださってる皆さんのおかげです。
どうもありがとうございます。
そしてこれからも当ブログ「LEGO倶楽部」を宜しくお願いいたしまっすm(__)m
[PR]
by butanosyasinx | 2007-07-27 22:20 | レゴ

たいふーん四号

こんばんわ、ブタの写真Ⅹです。

先日、台風四号が来ましたね。
僕の住んでる所に直撃した時間帯には、何故かあまり雨が降ってませんでした。目に入ってたんですかね?

そして台風が来た翌日、空がかなり綺麗だったので、写真を撮りました。。
今日はその時の写真を載せます。
f0014356_2134597.jpg

f0014356_2141633.jpg
f0014356_2151756.jpg
f0014356_2153470.jpg

台風の直後だからなのか、季節的な物なのかは分かりませんが、雲が凄かったです。
ちなみに、個人的には四枚目の写真が好きだったりします。
[PR]
by butanosyasinx | 2007-07-17 21:11 | 写真

スワンプ・スピーダー

どうも、ブタの写真Ⅹです。
今日はちょっと良いことがあったので機嫌が良いです。(何
今回はシリーズ物の「暗黒和妖」はお休みして、久々にシステム作品の紹介をします。
スター・ウォーズのエピソード3に出てくる「スワンプ・スピーダー」です。
f0014356_2081360.jpg

スワンプ・スピーダーはキャッシークのシーンで登場した、リパルサー・リフト(反重力装置)で浮遊し、地面に触れることなく滑るように走行することができるらしいです。
(イメージ写真はこちらからどうぞ)
f0014356_20143367.jpg

キャノンのアップです。
この部分は特に細かい部分なので再現するのが大変でした。
軸の部分はアクセントを入れるために、わざと青くしました。
f0014356_20165613.jpg

泥よけのアップです。
ここはプレート積分を使って丸みのある形を再現しました。
この部分も作るの結構大変でした^^;
f0014356_20192137.jpg

本体の周りの部分です。
今回はここに一番力を入れたと思います。
曲線を再現するために、2×2の丸いパーツを柔軟性のあるコードみたいなパーツに通して使いました。
ちょっと隙間もありますが、今回はこれで良しとします^^;
f0014356_2121755.jpg

椅子部分のアップです。
今回は、椅子もオリジナルで作りました。
一応回転もするようになっています。
f0014356_21232811.jpg

ターボファンのアップです。
設定ではこのターボファンで時速100キロ以上の推力を出すことができるそうです。
この部分にはどうしてもこれに入ってるプロペラパーツを使いたかったのですが、縮尺が合わないので無理やり付けました。
f0014356_21344289.jpg

最後にジオラマっぽくしてみました。
(よくよく考えたらキャッシークにスタップは出てなかったかも……)

これでスワンプ・スピーダーの紹介は終わりますよ。(え
残りの写真は棚にアップしていこうと思うのでそちらもお楽しみに~。
では・・・
[PR]
by butanosyasinx | 2007-07-09 21:41 | レゴ