↑(スルメになった管理人) ・管理人について ・HN ブタの写真Ⅹ ・一言 ただの人間には興味ありません。この中にレゴファン、SWファン、超能力者がいたら私のブログに来なさい!


by butanosyasinx
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

湿地帯の宮殿

こんにちわ。
最近、ニクル界はバラッキの発売日で湧いていますが、僕は近くに売っている所が無いのでバラッキの購入は一歩遅れてしまいそうです^^;
と、今日は久しぶりに作ったシステムの大型作品を紹介します。
f0014356_18403757.jpg

「湿地帯の宮殿」は独特の地形に建っている宮殿です。
コレみたいな大型作品は去年の7月頃に作った「アイランド」以来だと思います。
まぁ、とりあえず、グルッと一周したアングルをご覧下さい。
f0014356_18521751.jpg

f0014356_18523747.jpg

f0014356_18525881.jpg

なんかちょっと画像が粗いですね^^;
今回の作品は事前に構成とか考えずに即席で作ったので、あまり満足な作品じゃなかったりします^^;
f0014356_18573980.jpg
f0014356_18575332.jpg

宮殿のアップ二枚です。
今回は特に、宮殿の作りが酷いです。
一応、NZにホームステイに行った時に見た建物を参考にして作りましたが、建築様式とか全然知らないので、見せかけだけの宮殿になっちゃいました。
今度からは色々調べてから作ろうと思います。
f0014356_19234239.jpg

小さいですが中庭もあります。
真ん中の水路はタトへつながっています。
f0014356_1929869.jpg

f0014356_19293025.jpg

塔と離れっぽい所のアップです。
最初は二つとも作る予定は無かったんですが、スペース的な都合で作りました。
f0014356_1937397.jpg

宮殿の周りです。
小さな島っぽいのがいくつもあります。
f0014356_19384710.jpg

最後に真上からの写真です。
今、考えると「アイランド」と構成が似てない気もしないような気がします。(何

これで紹介は終わります。
他の写真は、今後少しずつに上げておこうと思います。

では。。
[PR]
by butanosyasinx | 2007-05-20 19:50 | レゴ

垂水OFF

最近、ブログの来客数がめっきり減っています。
30人台とかありえません^^;

ところで、GWの某日に垂水のクリブリにわたりどりさん主催のOFF会に行ってきました。
参加者はわたりどりさん、しずにいさん、レゴ大好き君さん、山ちゃんさんでした。

PM12:30 讃岐の国から瀬戸内の海を渡り、垂水のクリブリに到着。
f0014356_22484337.jpg

って、人多っ!
ラッシュアワー時の電車みたいになってました。
まぁ、GW中だから仕方ないか^^;

それから、クリブリ内でしずにいさんとわたりどりさんと合流。

PM1:00頃 クリブリのタトで他の参加者の方とも合流し、その近くで作品を広げました。
f0014356_22543732.jpg

それにしても、屋外でのOFFは人の視線が痛い痛い……^^;
通りかかる人がジロジロ見てきます。
f0014356_22571512.jpg

ですが、写真撮っていってくれる人や、「おぉ~」とか言ってくれる方もいて、なんか帽子でも置いとけば誰かお金入れてってくれるんじゃないかって感じでした。w(無理

こっからは個人的に気になった作品とかを紹介していきます。
f0014356_2311876.jpg

これはしずにいさんの作品です。
黒&銀がダークな感じでかっこよかったです。
後ろから生えている触覚みたいな奴も雰囲気出てました。
f0014356_23324100.jpg

こちらはわたりどりさんの作品です。
システム作品でしたが、かっこよかったです。
デカイ盾がGOODな作品でした。
f0014356_2352644.jpg

スイマセン、こちらどなたの作品だったか忘れてしまったのですが、シリーズ物になっている作品です。
ツールの使い方が上手くて、凶暴な感じがでてました。
f0014356_2373286.jpg

アレ?前回のOFFの時みたいに、またマーレがボコボコにされてます。w
f0014356_2385053.jpg
f0014356_2395191.jpg

マーレ「ぐへっ……」
f0014356_23124535.jpg

そして、恒例のマスコットマトランの記念撮影をしました。
うちのマーレは半分も写れば上等です。
f0014356_23142622.jpg

PM3:00 風が強くなってきたので少し早めにお開きにしましたとさ。


今回気づいたことですが、わたりどりさんとしずにいさんが前回のOFFの時より、腕を上げていた気がします。(何
楽しかったので、また出来たら良いです。

では。。。
[PR]
by butanosyasinx | 2007-05-16 23:23