↑(スルメになった管理人) ・管理人について ・HN ブタの写真Ⅹ ・一言 ただの人間には興味ありません。この中にレゴファン、SWファン、超能力者がいたら私のブログに来なさい!


by butanosyasinx
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

悲劇TT

どうも、こんばんわ。
最近ミョーに読書しているブタの写真Ⅹです。(何

当ブログにライフログなる物をつけました。
最近僕が読んだ本とか紹介していきます。
結構、オススメのが多いんで良かったら皆さんも読んでみてください。

で、本題です。
今日、自転車で出かけてたら、派手に転んで畑に落ちかけました。
そんなにスピードは出してなかったつもりですが派手にスリップして、気がついたときには自転車が体の上に、顔の数十センチ先に畑がありました。

何とか自転車をどけて起き上がったんですが、ジーンズにでかい穴が開いている上に視界がぼやけてるんですよ。
まさかと思いましたがやはりそうでした。

メガネがどっかに逝っちゃっい行っちゃっいましたTT

相当あせりました。
まわりみても、視界がぼけててメガネとか見つかりません。

もう発狂しそうになっちゃったんですが、何とか畑にメガネが落ちてるのを発見しました。
なので、畑に入ってメガネを取ろうとしたのですが、その時、チャリに乗ったじいさんが僕の前を通りかかったんですよ。
そのじいさんがポカーンとした顔でこっちを見てきます。

滅茶苦茶恥ずかしかったです。
とりあえず、メガネ取ってじいさんに軽く挨拶したあと、速攻で家に帰りました。
f0014356_22501441.jpg

事件当時はいていたジーンズ。左膝のところに大きな穴ができてます。
f0014356_22501442.jpg

穴を拡大。
なんか血が生々しいですね。^^;スイマセン。



PS. 前回紹介した「ラパルサー」、結構自信作でしたが、コメントが一件も来なかったのが悲しいです。(何
誰か一人でも良いからコメントくれよぉ・・・TT

・・・以上、管理人の嘆きでした。スイマセン。(何

ではでは。
[PR]
by butanosyasinx | 2007-03-29 22:50 | その他

ラパルサー

今日、終業式がありました。一年間はあっという間ですね。
つい、この前二年生になったかと思えば、もう三年生になってしまいます。


では、本題です。
今日はニクルとシステムの融合作品、「ラパルサー」を紹介します。
f0014356_2056420.jpg

ラパルサー。

それは”生きた機械”。

それは”意志を持つ機械”。

奴は自らが選んだ操縦者にしか操縦用のギアをゆずらない。

選ばれし者だけがギアを握って、奴の意志、奴の鼓動、奴の熱、を感じ取り、動かすことが出来るのだ。


ちょっとした設定を付けてみました。
「ラパルサー」は ここ に投稿するために作った作品です。(とりあえず”ここ”を見てちょ)
お題が乗り物ということなのですが、普通に車とかなら他の人も作りそうだったので「何か変わった物を・・・」と言うことで作ったのがラパルサーでした。

機械に獣みたいな手と足を付けることによって、機械の”冷たさ”と動物の”温かさ”を混ぜたり、不思議な感じを出してみました。
f0014356_2192695.jpg

極力コンパクトに作ろうと思ってたのですが、ギミック(後で説明します)のせいでなかなかまとまりませんでした。
結局、横幅が球体(?)部分は3ポッチ、後ろの部分は2ポッチという長さになったので、真ん中で半ポッチ分ずらしてつなげました。
f0014356_2120221.jpg

これが、さっきチラッと言っていたギミックです。
ストッパーを外すと、ホイールっぽい物がスライドして開きます。
ここから操縦者が乗り降り出来るようになってます。
ではでは。。。
[PR]
by butanosyasinx | 2007-03-23 21:30 | レゴ

アヒャヒャヒャヒャ

皆さん、こんばんわ。
今日は大事なお知らせがあります。
















ここの来客数が2万人を超えました


そう、とうとう我が「LEGO倶楽部」も2万ヒットしたわけなんですよ!

といってもコレは1月の話です・・・

実は2万ヒットをしたのに、何も記念の企画を考えてませんでした。^^;
普通は2万ヒットするまえから色々考えておくべきなのでしょうが、だらしない管理人なのでそこまで気がまわりませんでした。(蹴

そして2万ヒットしてからも、「普通の事はしたくない」という勝手なポリシー(?)のせいで時はウダウダと過ぎ、結局今日まで二万ヒットのお知らせ&企画が延びてしまいました。

と、いうことなんですが、時間はかかったもののやっと2万ヒット企画ができあがった(?)ので紹介します。
その名も、




200のトリビア~明日使えぬムダ知識




です。w
レゴに関するムダ知識を200コ集めた、まさに2万ヒット記念にふさわしい企画となっております。(何

あれ・・・?なんで2万ヒットなのに200コだけしかないのって・・・?

トリビアがないんですよ。^^;

さすがに2万はキツイので200で勘弁してください。
ちなみに、まだ未完成で徐々に増やしていく予定です。
なお、この先、200コまで到達せずにトリビアが無くなってしまう可能性もあるので(何)皆さんも、レゴについてのトリビアをお持ちなら、是非教えて下さい。(後、見直してないので、誤字脱字とか被っているトリビアとかがあっても言って下さると嬉しいな)

あ、最後になりましたが、二万ヒットしたのも皆さんのおかげです。


ホントにありがとうございました!


そしてこれからも「LEGO倶楽部」をよろしくお願いいたします。
ではでは。。。
[PR]
by butanosyasinx | 2007-03-15 23:05 | その他

寒いよ…(=_=)

f0014356_23391062.jpg

先日、ずっと目薬だと思って使っていた薬が点鼻薬だった事に気付きました(=_=)

どうも、ブタの写真Xです。
今日はお蔵入り作品を紹介します。
トーアメトロの体をソタイに虫っぽく作ってみました。


え、これだけ?なんて言わないでよ。時間が無かったんだもん。(何
[PR]
by butanosyasinx | 2007-03-08 23:39