↑(スルメになった管理人) ・管理人について ・HN ブタの写真Ⅹ ・一言 ただの人間には興味ありません。この中にレゴファン、SWファン、超能力者がいたら私のブログに来なさい!


by butanosyasinx
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

たたり屋!?

こんにちわ。
2月最後の更新は写真になっちゃいます。
f0014356_21274782.jpg

いつもの様に町の写真を・・・っと。
はい、何かおかしいですね・・・。^^;
もちろん僕のイタズラです。(何
「たたみ」が「たたり」になってます。
f0014356_2132534.jpg

これが正しい写真です。
一目瞭然ですね。
これを友達に見せたところ、大ウケしました。w
でもその友達、この写真を見せてから、この畳屋の前を通るたびにに「あ、たたり屋や!」と大声で言うんですよ・・・。^^;
畳屋の人が聞いてたらコワイので、せめて、もう少し声を小さくして言ってほしいものです。^^;
[PR]
by butanosyasinx | 2007-02-28 21:38 | 写真

アルファα

皆さん、こんばんわ。
今日は久々(?)のニクル作品、”Alpha”(アルファ)です。
f0014356_23250100.jpg

先日のお正月OFFでは沢山の作品を生で見ることが出来て、ビルドの良い刺激になりました。
どの方の作品も素晴らしいものばかりでしたが、特にVAIOさんの作品にはかなりビビッと来るものがあって、それが消えないうちにと、勢いで作ったのがこの作品”Alpha”です。

ちなみに写真にココのアドレスを貼ったのは棚パクリ対策です。
人の作品をパクる困ったさんが居るんですよ・・・。(何
f0014356_2336306.jpg

トーアイニカの体を素体に、密度と重量感に気をつけて組んでいきました。
f0014356_23412076.jpg

後ろからです。
暗くてちょっと分かりずらいですが、ラクシヘッドの曲線が個人的にお気に入りです。
f0014356_23432295.jpg

アルファは前にも書いたとおり勢いで作った物でしたが、ここ最近で作った作品のなかでも結構良いできだったと思います。
OFF刺激はスゴイです。^^;

また今度、の方に他の写真もアップしとこうと思うので、そっちの方もよろしくお願いします。

では。
[PR]
by butanosyasinx | 2007-02-20 23:51 | バイオニクル

親汁!?

最近のギャル語に親汁(おやじる)という言葉があるそうです。
それを聞いた母がこの前、こんな物を持って帰ってきました。
f0014356_22581234.jpg

親汁・・いや、オヤジ汁ですw
母が知り合いに親汁の話をしたら、その方がくれたそうです。
ちなみに「オヤジ汁」と書いて「オヤジドリンク」と読むそうです。(何
f0014356_2343271.jpg

さっそく飲んでみました。
名前とは裏腹にさっぱりとしたユズのジュースでした。
風呂上がりとかにもってこいです。



てかこんなネタでスイマセン・・・。^^;
週に1度の更新は難しいです。(><)

では。
[PR]
by butanosyasinx | 2007-02-14 23:09 | その他

寒いけど暖かい。(何

こんばんわ、ブタの写真Ⅹですよ。(え
今日はお知らせとか写真とか用件が3つほどあります。

まず、スキン変更しました。
今回は春らしい桜のスキンをチョイスしてみました。
まだまだタトは寒いですが、日の照っている所は暖かいですし、暦の上では春だそうなので、このスキンを選びました。

そして、カテゴリに「写真」を追加しました。
最近、普段何気なく撮った写真をよくブログにも載せるので、ちゃんとした写真専用のカテゴリを作りました。

と言うことなので、新しく作った「写真」のカテゴリに早速写真を載せていきます。
f0014356_22492044.jpg


f0014356_22501156.jpg


f0014356_22505396.jpg


f0014356_22513416.jpg


f0014356_2252543.jpg


f0014356_2253216.jpg


f0014356_22535411.jpg


f0014356_22541592.jpg


f0014356_22543655.jpg


なんか長々とスイマセン・・・。(何
最後の月の写真はカメラの機能をフル活用してやっと撮れた写真です。
ぼけててよく分からないけど、クレーターの影(?)が写るだけでも僕の撮影技術だとかなり上等なんですよ・・・。(何

後、こんなに写真載せちゃってるけど、結構要領やばいんですよね。^^;
[PR]
by butanosyasinx | 2007-02-07 23:04 | 写真
今日、香川県では雪が降りました。
香川で雪が降ることは滅多にないので、ちょっとビックリしました。
f0014356_2346567.jpg

今日は「リパブリック・アタック・ガンシップ」を紹介します。
共和国ガンシップ(リパブリック・アタック・ガンシップ)はスターウォーズのエピソードⅡからエピソードⅢの間の3年間で起こった、クローン戦争で活躍したメカです。
と、説明しましたがスターウォーズ知らない方には何のことかさっぱりだと思うので、とりあえずここ(Yahooの画像検索結果)を見て下されば分かると思います。

全ては、つい最近、エピソードⅡを見たことから始まりました。
共和国ガンシップは一度レゴ社からも発売されていて、持っているには持っているのですが、すでに壊していてしまったので、せっかく作るならオリジナルを・・・ということで作ってみました。
f0014356_013040.jpg
f0014356_014372.jpg
f0014356_015697.jpg

横、前、後ろから。
前の付いている黄緑色の部分は細かいので作るのが大変でした。
f0014356_055224.jpg

ミサイルとか積んでいる部分。
ここは検索しても画像が見つからなかったので、実際の映画を見ながら作りました。
f0014356_073923.jpg

人とか貨物とかを載せる部分のアップ。
設定では30人の兵士と4台のスピーダーバイクを乗せる事ができるそうです。
この部分は貨物を沢山輸送できるよう、柱等のささえ少ないので、上の重みで潰れないようにするのが大変でした。
f0014356_014293.jpg

前部分のアップ。
さっき書いたとおり、黄緑の部分を作るのが難しかったです。
細かく作ったせいで、壊れやすいのが難点です。^^;
分かりにくいですが、ちょっとでっぱいてる部分にはフィグの足を使っています。
f0014356_0171439.jpg

貨物とかを乗せるスペースの後ろの部分です。
一度にたくさんの兵士を降ろせるように装甲は開閉できます。
f0014356_020321.jpg

コックピットです。
丸い独特の形をどうやって表そうか迷いましたが、結局製品版のままの窓を使いました。
この船体がコックピットは破壊的なダメージを受けたときに、機体から切り離してそのまま脱出できるようになっているらしいですが、そこまで作り込むことはできませんでした。
今後の課題です。^^;
f0014356_024483.jpg

兵員キャビンから伸びるボールタロットからは上下にいる敵にレーザーキャノンを浴びせることが出来るらしいです。
ガンシップを作るにあたって一番大変だったのがコレでした。
この丸い形をどう表現するかは迷いましたが、ウルフの足に使われているパーツが役に立ちました。
キャノンの部分はクルクルと回転するパーツの軸部分を使っています。
ガンシップの中でもこれは結構気に入っている部分です。
f0014356_0331881.jpg

ガンシップの裏側です。
ガンシップの画像を見てると、この部分に開閉するタラップのような物が付いていたようなので、付けてみましたが、実際にこんなのが付いてるかどうかは不明です。
f0014356_0352527.jpg

せっかくなので、映画のワンシーンを再現してみました。

ヨーダ 「生存者を囲むように陣をはるのじゃ!」

こんな感じでしかたね・・・。^^;
この共和国ガンシップは、撮影中に台が壊れたりするアクシデントもあってなかなかアップできませんでしたが、やっとの事でアップすることが出来ました。
f0014356_0393636.jpg

最後にちょっとしたオマケを・・・。
ドロイド凸凹コンビです。
[PR]
by butanosyasinx | 2007-02-01 23:40