↑(スルメになった管理人) ・管理人について ・HN ブタの写真Ⅹ ・一言 ただの人間には興味ありません。この中にレゴファン、SWファン、超能力者がいたら私のブログに来なさい!


by butanosyasinx
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今年最後のLEGO!!

無事にNZから帰ってくることができました。
滞在中は皆さんのコメントが励みになりました!ありがとうございます!
写真ができあがったら詳しくレポートとかしようと思っていますが、今年も後数分で終わってしまうので、今日は今年最後の作品を紹介したいと思います。w
f0014356_2333440.jpg

皆さんもご存じの悪の将軍グリーヴァスです。
腕が2つなのに指が4本しか無いのは気にしないで下さい^^;
f0014356_23364524.jpg

グリーヴァス将軍は元々、カリーと言う種族の勇敢な戦士だったのですが、事故で怪我を負って悪のサイボーグに改造されてしまったそうです。
f0014356_23402996.jpg

今回のグリーヴァス将軍は腕を四本にすることが出来ません。今後の課題です。^^;
f0014356_2050792.jpg

胸のカバーを開けると彼の心臓が現れます。
EP3で窮地に追い込まれたオビ・ワンは彼の心臓をブラスターで打ち抜きました。
f0014356_23455296.jpg

グリーヴァス将軍を作るにあたって、顔を作るのが一番難しかったです。
細かな顔を表現するためにフィグの手やら足やらを利用しました。

今年も残すところ後数分。皆さん、良いお年を~^^
[PR]
by butanosyasinx | 2006-12-31 23:51 | レゴ

再び空港へ・・・

今日、再び空港へ行ってきました。
今度こそレゴショップを探し出してみせます、バス代の5$を無駄にしないためにも・・・w

ちなみに今回、空港に来たのはレゴのためだけではありません。空港の近くには南極センターと言う、南極について色々と知ることのできる施設があるのです!
そこに行って、ペンギンや色々と珍しいものを見てきましたが、なんと言っても一番面白かったのは南極を探検する車(?)です。
こんな感じの車(クリック!)に乗って水の中に入ったり急な山(?)を猛スピードで登ったりします。ものすごく揺れるので少し恐かったですが、そのスリルがたまらないっ!(><)
ジェットコースターみたいな感じで楽しかったです^^

で、肝心のレゴショップは・・・ありませんでしたTT
明日は帰国するために、また空港へ行くので、その時に全ての望みを託します。ww

PS.これがNZからの最後の更新になりそうです。やっと日本へ帰国できますw(何

ではでは・・・。
[PR]
by butanosyasinx | 2006-12-29 10:27 | その他

線路は続くよ~

携帯が使えないってものすごく不便です^^;(何
今日はトラムという乗り物に乗りました。
トラムはNZ版の路面電車みたいな物で、街中をぐるっと一周できます。
スピードは人が走るくらいのスピードで、のろのろと進みます。w
ちなみにトラムは道の上を通ることもあるので、信号が赤になると、車と同じようにちゃんと止まるんですよ。w
写真も載せれたら良いんですが、ネットカフェからの更新なのでそれは出来ません。
まあ、写真はまた後日のお楽しみということにしましょうw(何
ではでは・・・。
[PR]
by butanosyasinx | 2006-12-26 11:41 | その他

メリークリスマス

今日はクリスマスですね。
NZは所々にサンタの帽子かぶったフツーのオッサンが歩いてました。w
ところで、昨日言っていた例の同居人さんについて。

午前八時頃 起床する。いよいよ、同居人さんとの同居生活が始まる!!

午前十時 ユース内で部屋移動があって新しい部屋に移りました。この部屋で新しい同居生活           が始まる!!

午後一時 まだ同居人さんは来ない。同居人さんを楽しみにしながらM先生の知り合いの方と           観光へ行く。

午後五時 観光を終え、M先生の知り合いの方と早めの夕食をする。「ホームメイト(同居人)の           人はどんな人かなぁ」とか話しながら。

午後五時ちょっと過ぎ 部屋に戻る。まだ同居人の方は来ていない。。。その代わりにベッドに            キャンディーが二つ置いてある。もしや観光に行っている間に同居人の方が 来たのか!?

午後七時頃 シャワーを浴びて寝る準備をする。しかし、同居人はまだ来ない!!ちなみにM            先生曰く、同居人の方が居たら九時には消灯しないといけないそうなので、こんなに早く寝るしたくをしたのです。

午後十時頃 まだ同居人は来ない。さすがにおかしいなと思い出す。そのとき、命とも言える携           帯がぶっ壊れるTT

午後十二時 異常を感じながらも同居人が来ないのを良いことに騒ぎまくる。(何


まぁ、こんな感じでした。w(何
結局同居人さんは来なかったです。
例のキャンディーはユースの人が置いてくれたものだと思います。
携帯が壊れたのは大打撃でしたTT
ひょっとしたらしばらくは更新できないかもです。

ではでは。。。
[PR]
by butanosyasinx | 2006-12-25 23:33 | その他

明日の恐怖

f0014356_19434566.jpg

こんばんは、今日はクリスマスイヴでしたね。
M先生の知り合いの方にクリスマスディナー(?)に誘われたので言ってきました。
ところで題名の「明日の恐怖」。なぜ、明日が恐怖かと言うと、泊まっている部屋が相部屋になるのです!
つまり、明日は知らない外国の方と生活を共にするのです(;゜ロ゜)
とても緊張します。
仲良くなれれば良いのですが…。
と言う事で後は明日のお楽しみデス。
では…メリ~クリスマス!
[PR]
by butanosyasinx | 2006-12-24 19:43

レゴ巡り

f0014356_20412424.jpg

今日は色んな所に行って来ました。
まず、十二時頃に飛行場へと行きました。
実は飛行場にはレゴショップがあるのです。(^-^)v
が、しかし飛行場の中を一時間ほど探しても、ショップは見つかりませんでした。(=_=)
仕方がないので、帰る事にしましたが、帰りのバスの運転手さんがゴッツイ人で少し恐かったです。^^;
その後、ショッピングモールへ行き、レゴを探しました。
すると、ほとんど品切れ状態でしたが、レゴを発見しました。d(^-^)
主に、システムニクル、エクゾフォース、ナイトキングダムのデカフィギュアなどがありました。
なんとフィギュアはカンカンに入ってました(*'o'*)しかし、今日はお金を忘れてきてしまったので、またの機会に買う事にしました。
[PR]
by butanosyasinx | 2006-12-23 20:41

NZの寒い夏

f0014356_12464553.jpg

ちょいと色々あって二日間更新できませんでした^^;
ただ今、NZは22日の16時13分です。
三日前、シンガポールから飛行機でNZへ飛び、その翌日に着きました。が…NZは夏なのにとても寒い!(>_<)
おとといはヒョウが降りました^^;
その後、ホームステイ先の家に行き、一泊しましたが、チョット問題があったので、このホームステイを企画してくださったM先生のはからいで、ユースホステルと言う安宿に泊まることにしました。
そこは町の中にあるので、色々と便が良いのです。
ところで、僕の泊まっているユースホステルの部屋からは二階建の小さな会社のオヒィスが見えます。
そのオヒィスには小さなテラスがあるのですが、一時間おき位の間隔で10人ほどの社員の人達がそこで休憩をするんですよ。

しかも、酒を飲んだり大声で歌ったりはしゃいだりしながら…。

お前らちゃんと仕事してるのか、と言いたくなりました^^;
[PR]
by butanosyasinx | 2006-12-22 12:46

(+.+)(-.-)(_ _)…

f0014356_2063888.jpg

f0014356_2063856.jpg

f0014356_2063869.jpg

今日は散々な一日でした^^;
朝の八時に起きて日本を発つと、シンガポールを経由してNZに行くので、飛行機に乗ってはるばるシンガポールまで来ました。(一枚目の写真参照。)
ただいま、シンガポールの空港の免税品店の群生地(笑)に居ますが周りの人達は知らない言葉をしゃべっていて大変です。
大体、一万円分の小切手(日本円以外それしか持ってない)なんて使えるのか…^^;
九時になったらNZ行きの飛行機に乗ります。
まぁ、頑張りますね^^;
デハ…
[PR]
by butanosyasinx | 2006-12-19 20:06

前日

f0014356_21184216.jpg

今日は船と車で関空に行きました。今日は関空に泊まって明日、日本を発ちますw
写真は途中で立ち寄ったパーキングエリアで撮ったものデス。ここは山に囲まれていてキレイでした。
[PR]
by butanosyasinx | 2006-12-18 21:18

いざNZへ!!

こんちには、突然ですがニュージーランドにホームステイに行くことになりました。(何
え、いつからかって・・・?



・・・・今からです^^;

出発まであと1時間もありません。(何

ちなみに、この前携帯からブログを更新するテストをやったのもこのためです。
今日から帰国(帰宅)する31日までブログを毎日更新してみようと思います。(何
では。。。
f0014356_13492159.jpg

PS. この前のグリーヴァス将軍デス。
ホントは今日紹介したかったのですが、時間がないので帰ってきてからゆっくり紹介します。

では、行ってきま~す^^
[PR]
by butanosyasinx | 2006-12-18 13:54 | その他