↑(スルメになった管理人) ・管理人について ・HN ブタの写真Ⅹ ・一言 ただの人間には興味ありません。この中にレゴファン、SWファン、超能力者がいたら私のブログに来なさい!


by butanosyasinx
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ダース・プライガス

今日は新作を紹介したいと思います。
では。
f0014356_22354976.jpg

この作品は大型の人型作品の習作みたいな感じで作ったのですが、TANさんやGMさんの影響をかなり受けています。
TANさんやGMさんの作品は人型トーアを作る時に参考にさせてもらっていますが、あの方達の作品には到底かないません。w
f0014356_2246698.jpg

密度と肉付けに気をつけて作っていきました。
ですがある程度稼働もできます。
f0014356_22494336.jpg

モチーフは見ての通り(?)スターウォーズです。
頭は、映画ではアクバー提督などで活躍していた種族、モン・カラマリをモデルに作りました。
セーバーはパーツの都合上、赤になったので名前にも暗黒卿っぽくダースを付けました。

もう1つ新作があるのですがそれはまた今度に。
ではでは~。
[PR]
by butanosyasinx | 2006-10-24 22:55 | バイオニクル

”紅き賢者、ギルド”

f0014356_2340935.jpg

こんばんわ。
一日の終わりを気持ちよく更新して終わらせます。w(何
と、言うことで前回予告していた「ギルド」を紹介します。
f0014356_23484381.jpg

「ギルド」は稼働率が良くいじりやすい&パーツが不足しているので余りパーツを使ったトーアを作ろうと思って作りました。
最近、スターウォーズにはまっているのでかなりSW色の濃い作品になりました。
ちなみに「ギルド」という名前もSWのコーマス・ギルドから取っています。
f0014356_005220.jpg

足や手は稼働制を重視したので肉付けが難しかったですが、細い体に鎧が付いている感じにしたかったので感じはでたかなぁと思っています。
背中から出ているチューブは「エトピリカ」同様、頭から伸ばしたかったんですが稼働率が落ちるので首の下辺りに付けました。
f0014356_07581.jpg

腕も稼働を広く取るために間接が三段階になっています。

本当はもう少し凝った作品を作りたかったのですがパーツを節約しないといけなかったのでこんな形にまとまりました。^^;
ペグ受けの穴などが目立つのでこれからボチボチと改良していきたいです。
[PR]
by butanosyasinx | 2006-10-13 23:12 | バイオニクル

秋ですね。

10月に入りました。
時間が経つのは早いもので、ついこの間まで暑苦しい夏だったはずなのに気が付くともう秋です。
日も短くなってきましたし、肌寒くなってきたし・・・。
っと、なんか暗くなんちゃいましたね。(苦笑
本当は雷さんとのOFFのレポートしないと行けないですが、なかなか気が向かないので(何)最近撮った写真でもうpしときます。
f0014356_2364318.jpg

f0014356_23153233.jpg
f0014356_23155125.jpg

一枚目の写真は九月の二六日に撮ったもので、残りの二枚は同じ月の一八日に撮ったものです。
秋と言うこともあってか、徐々に入道雲が消えて、雲が高い所にあるように感じます。
f0014356_23205413.jpg

これは近日公開予定の”紅い賢者、ギルド”です。
詳しい説明はまた今度にでも。
ではでは~。
[PR]
by butanosyasinx | 2006-10-01 23:22 | その他