↑(スルメになった管理人) ・管理人について ・HN ブタの写真Ⅹ ・一言 ただの人間には興味ありません。この中にレゴファン、SWファン、超能力者がいたら私のブログに来なさい!


by butanosyasinx
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

未公開作品

どうもこんばんわ。
う~ん、どうしましょう。w
Ⅹさんに更新をせがまれるがネタが無い。w(オイ
と言うことなので未公開作品でもアップします。
f0014356_21324184.jpg

少し前に作った物です。
残念ながら正面からの写真しかありません。
満足の行く作品でなかったのでボツにしました。
反響多かったらこっちにでも公開します。
ではでは・・・。
[PR]
by butanosyasinx | 2006-08-26 22:03 | レゴ

新作

どうもこんにちわ。
ブタの写真Ⅹです。

OFFの刺激が残ってるうちにと思い、バイオニクルでちょっと作ってみました。
f0014356_15463388.jpg

f0014356_154654100.jpg

「斬」です。”斬”と書いて”ザン”読みます。
武士みたいな奴です。
頭のパカリに色々差し込みました。w
f0014356_15482820.jpg

f0014356_15491076.jpg
f0014356_15493644.jpg

2つ目。
「エトピリカ」です。
白&青で作ってみました。
オレンジのポッチをアクセントに付けています。
ちなみに名前の「エトピリカ」の由来は北海道に生息している鳥です。
なぜ、エトピリカにしたかって言われたら困るんですけどね。(汗

最後におまけ。
f0014356_1556075.jpg

f0014356_15564560.jpg
f0014356_1557255.jpg

最後の写真は水田に写っている空なので逆さになっています。
ではでは~。
[PR]
by butanosyasinx | 2006-08-21 15:59 | バイオニクル

OFFレポート

f0014356_21311230.jpg

どうもこんばんわ、ブタの写真Ⅹです。
夏休みもそろそろ終盤ですね。
みなさん宿題は終わりましたか?
え、僕?まだ終わってません。(汗

で、本題に。
今月の15日、横須賀の某所でバイオニクルのOFF会がありました。
会場はⅩさんの住んでいるマンションの会議室で、参加者はⅩさん吉田組さんレバコさんしずにいさん虎吉さん
コウヘイ・ガブリエルさんと言う面々でした。

10時頃、僕は集合場所の最寄りの駅に着いたんですが、2時間ほど早く着いてしまったので、某レストランで早めの昼食を取り、再び戻るとそこには虎吉さん、レバコさん、Ⅹさん、吉田組さんが居ました。
その後、しずにいさんと抜き打ちで来たバイオニクル界の大御所、ガブリエルさんとも合流して、OFF会場へと向かいました。

と、スイマセン。OFF作品の全体像を撮ってくるのを忘れました。(汗
(マーレ)おいおい・・・。
(ブタの写真Ⅹ)でも、ブースごとの写真はあるのでご安心を。
f0014356_21524768.jpg

吉田組さんのブース。
ヴァイスシリーズや犬には圧巻でした!
f0014356_21535271.jpg

しずにいさんのブース。
生でアルナ姉さん(笑)を見ることが出来ました。
最も、バイオニクル感のある作品も持ってきていたと思います。
f0014356_21555962.jpg

Ⅹさんのブース。
どれも、切れのあるカッコイイ作品でした!
僕とは居る世界が違います~TT
f0014356_21583633.jpg

虎吉さんのブース。
カッコイイ中にもギミックがあったりして凄い作品ばかりでした!
再び、トラキチミラクルに驚かされました。w
f0014356_2224065.jpg
f0014356_2233254.jpg

ガブリエルさんのブース。
今回のトリです。w
驚くほどの精密さに大型の作品!!
もう、言うことがありません!!
あ、後ガブリエルさんのブースの2枚目の写真の真ん中に写ってる白と紫の奴は僕の作品なのでスルーしてください。(汗

と、スイマセン。レバコさんのブース撮ってないのに今、気づきました(汗
本当にスイマセンTT
(マーレ)オイ!ぶっつぶすぞ!コラ!!
(ブタの写真Ⅹ)申し訳ありません・・・。写真は他のOFF参加者のレポートで見て下さい(滝汗
f0014356_22181363.jpg

僕のブース。
きほんてきにスルーで良いですが、一応説明を。
アルティメットマブラーⅢや翁、麻螺儀、フィグ軍隊等を持って行きました。
(マーレ)レバコさんのブースは撮り忘れて自分のブースは撮ってるんだ。
(ブタの写真Ⅹ)ヴ・・・勘弁を(汗

f0014356_2291387.jpg

禁断の生とるーらう゛。
とうとう、出会っちゃいました。w
とるーらう゛が見たいという物好きな方はこちらから。
f0014356_22121499.jpg

赤&黒作品大集合。
先頭は僕の作った伊勢エビです。
(マーレ)うーん、これって縁起良いのかな。(汗
(ブタの写真Ⅹ)どうだろ。(汗
f0014356_22141083.jpg

虎吉さんに麻螺儀のリメイクを作って頂きました!
感謝です!
麻螺儀についてはココの過去記事を探して見つけて下さい。
f0014356_22154312.jpg

なんと僕の作品、アルティメットマブラーⅢとガブリエルさんの作品、黄金丸を合体させてもらいました!
感激です!!!本当に感謝の一言です!!!

(マーレ)んじゃあ、他の写真をバンバン載せていくよ!!
f0014356_22222471.jpg
f0014356_22223891.jpg
f0014356_22225265.jpg

夢の共演!!
f0014356_22231523.jpg


この後、しずにいさんとレバコさんは帰りましたが、残りの方々と共にクリックブリックへと行きました。
新作のバイキングも発売されていたので話に花が咲きました。
クリブリを出ると、外は暗くなりかけていました。
そこで、ガブリエルさんに夕飯をおごって頂きました!!
感謝でございます!!

以上、OFFレポートでした!!
とても楽しかったのでまた出来たら良いです!!
そして最後に、OFF主催者のⅩさん、夕飯をおごって頂いたガブリエルさんを初めとする皆さん、ありがとうございました!!&お疲れ様でした!!
[PR]
by butanosyasinx | 2006-08-19 22:30 | バイオニクル

プチOFFレポート!!

こんばんわ。8月に突入して夏もとうとう本番(?)に突入しましたね。
僕も暑さでだらけていますが皆さんはどうお過ごしでしょうか?・・・え?ブタの写真Ⅹはいつもだらけてるって?そう言われちゃうと何も言えませんね。(汗
まぁ、そう言うことで本題に。
f0014356_21132679.jpg

ちょっと遅いんですが、今月の5日、雷さんとプチOFFをやりました。
f0014356_21155283.jpg

朝の9時半に雷さんと待ち合わせてマックへ行きました。
しかし・・・。
(マーレ)開店10時からだ~TT

仕方が無いので開店するまでマックの前のベンチで持ってきた作品を少しお披露目。
僕はダークレジスタンス一同、麻螺儀、メットもどきを持って行きました。
f0014356_21214641.jpg

10時丁度にマックが開店、一番乗りで店に入っていきました。
そこで、持ってきた全ての作品を展開。
マーレは雷さんのフィコウスパイダーに襲われちゃいました。
(マーレ)うわっ!!助けて~!!
f0014356_21263096.jpg

その後、トイザラスへと行き、最新作のイニカを買ってきました。
この日は暑かったので、中でかかってたクーラーが涼しかったです。w
f0014356_21501637.jpg

売場ではレゴのビデオがかかってました。
町シリーズのビデオが色んな面白かったです。wレゴミラクルが見れました。w
(マーレ)何がどう面白かったかは雷さんに聞いてね。(何
f0014356_21582380.jpg

トイザラスと出ると、近くのベンチでイニカを組み立てました。
僕はイニカのヌパルー、雷さんはマトロを組み立てたんですが、この二つがちょっと訳ありで、僕のヌパルーは何故かバーコードが読み取れず、店員さんがパニックに。
そして・・・。
(店員さん)これひょっとして発売停止になった奴じゃないですかね?
(ブタの写真Ⅹ)ええ!!(汗
f0014356_2291732.jpg

一方、雷さんの箱には謎のテープが・・・!?
(マーレ)何だったんだろう(汗
f0014356_22103625.jpg

なんだかんだありましたが、何とか買うことが出来て無事イニカを完成させました。w
ってジョナサンが何故ここに!?
(ジョナサン)てへへ、実は来ていたんだナー♪
(マーレ)・・・(汗
f0014356_22134077.jpg

その後、昼食を食べるため近くにあった某大型スーパーの中にあるレストランに行ってカレーを食べました。
(マーレ)雷さん、食べるが早かったね。w
f0014356_22175139.jpg

カレーを食べ終わった後、時間をつぶすためにレストランで再び作品を展開!!
雷さんの作品をじっくりと見させて頂きました。
(マーレ)感謝ですな。
f0014356_22204093.jpg

僕の気に入った作品とマーレで写真を撮らせて頂きました。
写真左の作品(名前忘れてしまいました、スイマセン><)が特にお気に入りでルビーのパーツを使った指輪が良かったです。(何
f0014356_22263746.jpg

雷さんのリメイクコング。
スマートな感じでかっこよかったです。

その後、あっという間に時間は過ぎ、帰る時間になりました。
f0014356_22364873.jpg

帰りの電車の中でプチOFFの事を思い返しながらいると、降りる駅に到着したので降りました。
(ブタの写真Ⅹ)あ~、楽しかったな~。ん?何かおかしい?・・・しまった!電車の中に帽子を忘れてきてしまった!!(汗

急いで取りに戻りました。(汗
(マーレ)おいおい・・・。

今回は雷さんとの初のOFFと言うこともあって、初めは緊張していましたが、時が経つにつれそれも無くなってきて色々と話も出来ました。
雷さん、本当に有り難う御座いました~。
(マーレ)僕からも有り難うです~。


オマケ 帰りにこんな光景を発見したので撮ってきました。
f0014356_22462151.jpg

ベンチの下で丸くなっているハト・・・。ハトも暑いんですね。w

と言うことでプチOFFレポートでした。
ではでは~。
[PR]
by butanosyasinx | 2006-08-08 22:53 | バイオニクル
遅くなりましたが後編です。

f0014356_11392836.jpg

その後、Hukinoさん、Hukinoさんのお友達さん、虎吉さんと共に上のレストランで昼食をとりました。
僕はスパゲティを食べましたが、写真撮るのを忘れてました。(汗
↑の写真はそこで撮った写真。
(マーレ) 虎吉さんの食べてたリゾットがおいしそうだったよ~。

(ブタの写真Ⅹ) お!後編でやっと出てきたねw

(マーレ) うるせぇ!お前が出さなかっただけだろう!

(ブタの写真Ⅹ)まあ、いいや(え
f0014356_11523476.jpg

虎吉さんのカッコイイ作品があったので勝手にパシリ!
(マーレ)勝手に良いの?(汗

(ブタの写真Ⅹ)まあ、イイヤ(またかっ

昼食を食べ終わると、再び会場に戻りキャンペーンの終わる5時までキャンペーンを楽しんでました。(何
f0014356_1155410.jpg

次の日、再びキャンペーンに行ったのですが、なんと時間を間違えて30分ほど遅刻してしまいました。(汗
(マーレ)おいおい・・・。

この日は虎吉さん、yayayaさん、フーミンさん、サワミンさん(フーミンさんのお友達)、おーさんが来てました!
f0014356_123475.jpg

バージョンアップキャンペーンは参加者が番号札を付ける事になっています。
僕はラッキー7の番号札を付けるトコが出来ました。
f0014356_1254829.jpg

その後、僕も再び参戦!
この日はパーツ取り戦争と化しました。w
(マーレ)凄かったね・・・。

f0014356_1282384.jpg

虎吉さんが空腹を訴えるなか(え)2時頃に皆さんの作品が完成しました。
会場を占拠して皆さんの作品を撮りまくりました。w
f0014356_12105922.jpg

コレが僕の作った作品。
後で紹介し直すし、どっちでも良いからスルー。w
f0014356_12125027.jpg

こちらはおーさん作品。
白いクラナが印象的でした。
f0014356_12143086.jpg

フーミンさんの作品。
なんて言うか・・・凄いの一言です・・・!
緑色の武器も大きくてダイナミックな作品でした。
f0014356_12161578.jpg

虎吉さんの作品。
マトランの股パーツをたぁぁぁぁぁぁくさん使っています。w
再び、トラキチミラクルを見せて頂きました。w

(マーレ)どの人の作品もかっこよかったネ!

今回のキャンペーンではただ、ビルドを楽しむだけじゃなくて、沢山のレゴファンの方や、会場にいたレゴ社のカッコイイお兄さんもと交流が出来たので良かったです。

(マーレ)と、言うことでバージョンアップレポート終わりま~す。

(ブタの写真Ⅹ)ちょっとマテェイ!!

(マーレ)なんだよ!

(ブタの写真Ⅹ)・・・僕の作品紹介させてよ。(汗

(マーレ)ああ、忘れてたよ。w

(ブタの写真Ⅹ)ガーン
f0014356_12244311.jpg

と、言うことで僕の作品を少し紹介。
これはキャンペーン1日目に作った竜王です。
一応レイダックを使って作ったんですが・・・かけらもありません。(汗
f0014356_1226775.jpg

2日目に作った兵隊。
一応、南海の勇者シリーズとかに入っている青兵隊フィグをイメージして作ったんですねど・・・どうなんだろ。(汗
頭が重くてよく倒れます。(何

と、言うことで今度こそホントに終わりです。
バージョンアップは面白かったので行けたら今度も行ってみたいです。(多分無理

ではでは~。
[PR]
by butanosyasinx | 2006-08-04 12:28 | バイオニクル