↑(スルメになった管理人) ・管理人について ・HN ブタの写真Ⅹ ・一言 ただの人間には興味ありません。この中にレゴファン、SWファン、超能力者がいたら私のブログに来なさい!


by butanosyasinx
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

どうも、ブタの写真Ⅹです。
今宵はこみさんの所から頂いたバイオニクル好きに100の質問に答えてみようと思います!
では、やってみよう!(何

・バイオニクル好きに100の質問


基本の質問

1.ハンドルネームは何ですか?
ブタの写真Ⅹ

2.その由来は何ですか?
話せば長くなるから辞める。(何

3.誕生日は何月何日ですか?
何日だと思う?

4.血液型は何ですか?
クワガタw

5.出身は何処ですか?
うどんで有名な日本一小さい県。

6.自分の性格を一言で言うと?
変人人参馬鹿w

7.好きな食べ物は何ですか?
色々

8.嫌いな食べ物は何ですか?
エビちゃん、タコ君

9.好きな色は何ですか?
ミドリ

10.好きな映画は何ですか?
スターウォーズ、エアフォースⅠ、インディージョーンズ(全部ハリソンフォードが出てるw)

11.バイオニクル以外で何か趣味はありますか?
ダラダラ、ゴロゴロw



--------------------------------------------------------------------------------


ホームページの質問

12.ホームページを持とうと思った理由は何ですか?
自分の城を構えたかったからさ!(意味不

13.ホームページを作る時に一番気を使っている事は何ですか?
皆さんが見たい!と思うような内容にすること。

14.ホームページを運営していて良かった事は何ですか?
来客数が6000人を越えた。

15.ホームページを運営していて困った事はありますか?
コメントが少ないzro

16.ホームページを閉めようと思った事はありますか?
無いよ。

17.自分のホームページの目玉は何ですか?
目玉が無いことw

18.自分のホームページの欠点は何ですか?
探せば星の数ほど出てくるさw



--------------------------------------------------------------------------------


バイオニクルの基本の質問

19.バイオニクルをはじめたきっかけは何ですか?
幼稚園の頃、ダチの誕生日に行ったら逆に貰ってしまったプレゼントがジャッジスライザーだった事から。

20.バイオニクルはいつからはじめましたか?
スライザーの時(最初)から。

21.一番最初に買った製品は何ですか?
レーバ

22.今までどれくらいバイオニクルに費やしましたか?
かなり(何

23.一日何時間くらいバイオニクルをやっていますか?
色々。

24.バイオニクルをやっていて良かった事はありますか?
センスが磨かれたぜ!(黙

25.バイオニクルをやっていて困った事はありますか?
アイディアが思いつかずにスランプに・・・。

26.自分の周りにニクラーはいますか?
レゴらーが一匹w

27.一番好きなトーアは誰ですか?
レーバ

28.一番好きなマトランは誰ですか?
タマル、ハーリ

29.一番好きなツラガは誰ですか?
デューム

30.一番好きな悪役は誰ですか?
マクータ、ヴァキ

31.一番好きなラヒは何ですか?
ヌイ・ラム、マヒ、クラーカ、その他大勢(何

32.一番好きな製品は何ですか?
レーバ。

33.一番好きなシリーズは何ですか?
初期ラヒ。

34.一番好きなカノイは何ですか?
ヴァヒ。

35.一番好きなコレクタブルアイテムは?
マスクセットⅠ。

36.一番多く所有するパーツは何ですか?
多分、十字ペグ。

37.バイオニクル関係でよく見るサイトはありますか?
こことかあそことか

38.バイオニクル公式サイトはよく見ますか?
たまに。

39.日本語版公式サイトがあったりなかったりと不安定な事に関してどう思いますか?
一番苦手な教科が英語だから、死んでもあり続けて欲しい。

40.何処でバイオニクルを買いますか?
オンラインショップ、ザラス等。

41.何か欲しい製品があって探し回った事はありますか?
ナッシィング

42.トイザらスのセット製品は良く買いますか?
うん。

43.クリックブリックで買い物をしますか?
ばあちゃんちに行った時とかに行く。

44.クリックブリックに何を期待しますか?
レゴくじの一等を増やす。

45.コレクタブル製品を除いて、一番沢山ダブって買った製品は何ですか?
赤ヴァキ。(つーかダブらせたw

46.日本未発売の製品に関してどう思いますか?
入手したい。

47.システムニクルについてどう思いますか?
システムも好きなので良いと思うが、手抜きは良くないぞ!レゴ社さんw

48.再販希望の製品は何かありますか?
マスクセットⅠ

49.初回限定のCD-ROMに関してどう思いますか?
初期トーアに附属していたCDの、矢印のコードって言うのがやっと分かったw

50.半分行きましたが、どんな気分ですか?
やっと半分なの?(汗

51.カバヤニクルについてどう思いますか?
マトランとか全種発売して欲しかった。

52.ガシャポンニクルについてどう思いますか?
ボールジョイントの宝庫w

53.ブロック以外のバイオニクルグッズは持っていますか?
シールとか。

54.スライザーは持っていますか?
もち持ってます。

55.ロボライダーは持っていますか?
もちろん!!

56.組み立てたモデルはどうやって保存していますか?
ふぁいるに閉じている。

57.ボトルや箱やインストはどうやって保存していますか?
ボトルはゴミ袋に入れられ狭い家の中で安住の地を求めてさまよっているw

58.パーツが壊れた事はありますか?
十字ペグがポキっと(汗

59.魔改造をどう思いますか?
悪くはないと思うが個人的には好きじゃない。



--------------------------------------------------------------------------------


バイオニクルのビルドの質問

60.自分のビルドはどんな作風ですか?
98%パクリ系(何

61.自分のビルドで影響を受けた人はいますか?
紫陽さん、Ⅹさん、無者さん・・・とうてい足にも及びません。(汗

62.自分のビルドで常に考えている事は何ですか?
色、かっこよさ、斬新さ等。

63.自分のビルドでバイオニクル以外に影響を受けている物はありますか?
スターウォーズとか。

64.いつも使ってしまうパーツはありますか?
ジョイント受け。

65.使い辛いと思うパーツはありますか?
ホッケーシリーズの体。

66.システムのパーツは良く使いますか?
むしろこっちの方がよく使う。

67.あったらいいなと思うパーツはありますか?
パーツよりもアイディアを(何

68.あったらいいなと思うパーツ色はありますか?
特に無いよ。

69.パーツ整理に何を使っていますか?
ジュースの箱、煎餅の箱・・・百均の奴使おうよ(汗

70.ボトル製品、どのくらいの時間で組み立てられますか?
2分くらい。

71.ブリックシェルフに自分のフォルダがありますか?
ここ。
宜しくねw



--------------------------------------------------------------------------------


バイオニクルのストーリーの質問

72.バイオニクルのストーリーに興味がありますか?
もちろん。

73.DVDを持っていますか?
持ってない以前に家のTV、DVDの見方が分からん。(汗

74.小説を持っていますか?
1~8巻まで。

75.日本未発売のDVDや小説や漫画についてどう思いますか?
欲しい見たい欲しい見たい欲しい見たい欲しい見たい・・・ただそれだけw

76.使ってみたいマスクはありますか?
マタツ。手を伸ばさなくても遠くの物が取れるからw

77.使ってみたいツールはありますか?
ディスクシューター。扱いやすそうで殺傷能力がありそうw

78.バイオニクルの世界の誰と自分は似ていますか?
レーバ

79.バイオニクルの世界の誰と友達になってみたいですか?
マクータ(何

80.バイオニクルの世界の何処に住んでみたいですか?
ガ・コロとかレ・コロとか。

81.バイオニクルの世界で何かやってみたいスポーツ等はありますか?
ピラカのロデオをボロックに喧嘩を売るのだけはゴメンだなw

82.オリジナルマトランはいますか?名前と設定を簡単に教えて下さい。
マーレ。
ガーマトランだけど多分男w色んな所を旅してるらしい。

83.クラナに取り付かれたら自力で抜け出せそう?
無理だろ。

84.メトロ・ヌイではいい子にマタ・ヌイがプレゼントを持って来てくれます。もらえそう?
奪い取るw

85.マタ・ヌイの三つの美徳、団結、義務、宿命は自分に備わっていますか?
備わってないな・・・w



--------------------------------------------------------------------------------


レゴの質問

86.普通のレゴはやりますか?
バリバリする。

87.レゴ関連で良く見るサイトはありますか?
こことかあっことか。

88.レゴのイベントに参加した事はありますか?
セールとか。

89.レゴファンクラブについてどう思いますか?
亡くなったのがとても遺憾ですw

90.レゴランドに行った事はありますか?
実は・・・。

91.TVチャンピオンは見ましたか?
もちろん!

92.レゴに言いたい事はありますか?
パーツにしゃべって何になるw

93.レゴジャパンに言いたい事はありますか?
星の数ほどあるが良い事は少ないなw
とりあえず、このままじゃヤバイぞ!とだけ言っておこう(何

94.もしレゴ社に入れるとしたら何をしますか?
革命を起こすw

95.レゴ以外のブロックを買った事がありますか?
和下欄(分からん)。

96.レゴの最近の変化についてどう思いますか?
たいへんよろしく無い。
このままだと倒産しちまうぞい。



--------------------------------------------------------------------------------


最後の質問

97.バイオニクルをレゴだと認めない人に何かありますか?
引きずりこんで説教したいw

98.これからのバイオニクルに期待する事はありますか?
良い商品を発売するのみ!

99.どうすればもっとバイオニクルはもっと良くなると思う?
ファンの考えを取り入れる。

100.あなたにとってバイオニクルとは?
無限の可能性!

100の質問に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(^_^)

どうも~w
と、言うことで100の質問でした!
ヴ~大変でした。(汗
ではでは~。
[PR]
by butanosyasinx | 2006-04-25 22:32 | バイオニクル

波乱の予感・・・。

ども。
新学期が来週の月曜からだと思ってたブタの写真Ⅹで~す。(馬鹿
昨日、新学期が今日からだと知ってビビった・・・。

と言うことで僕も2年生になりました!
2年になってクラス替えとかがあり、部活でも後輩が入ってくるので今までよりも大変になると思います。(ギャー
はたしてこの先どうなっていくんだろうとちょっと考えてみたりします。(何

で、今日、さっそくクラス替えがありました。
僕は、担任の先生が超熱血派のT先生で絡繰人さんと同じクラスの○組になりました!
その後、そのクラスで学級委員などの係も決めて僕は給食委員になりました。
(学級委員を選ぶ投票で僕に2票も入れやがったの誰だよ)
色々あって波乱の幕開けとなった2年生ですが、(多分)頑張りま~す。
ではでは・・・。
[PR]
by butanosyasinx | 2006-04-06 12:50 | その他

Ⅳセットチャレンジ!

どうも、最近、MILKにレモン汁を入れると飲むヨーグルト風になる事に気が付いたブタの写真Ⅹです。(爆

f0014356_10582397.jpg

今日はこの前、ドロイド4世さんとやったⅣセットチャレンジのレポートをしようと思います。
まずはドロイド4世さんのロボット達と記念撮影?
(マーレ)どうも~。
f0014356_1112118.jpg

Ⅳセットチャレンジとはmizunoさんがやっていた企画をパクった物でランダムに選んだ4つのセットのみで作品を作ってみよう!
と言う物です。
今回は↑の写真の#5921、#4797、#6458、#1437を使いました。
f0014356_1192592.jpg

全体的にメカ系パーツの多い組み合わせになりました。
ドロイド4世さんとじゃんけんで先攻後攻を決め、交代にパーツを取っていきました。
f0014356_11101869.jpg

これが僕の取ったパーツ。
フィグ、草パーツを沢山取りました。
さて、ジャックストーンのフィグをどうするかが問題です。(爆
f0014356_11123247.jpg

続いてドロイド4世さんの取ったパーツ
基本パーツが多い感じになっています。
個人的に#5921の羽パーツをどう使うかが気になります。

と、言うことで完成しました。
難しい課題なので時間がかかるかと思ったら結構早くできました。
f0014356_11144854.jpg

で、これが僕の作品。
・・・これは一体なん何でしょう・・・。
自分でも分かりません。(汗
赤い部分は一応”手”らしいです・・・。
でも、結構上手くまとまったとは思います。(何
f0014356_1119656.jpg

で、これがドロイド4世さんの作った的当てゲームです。
たった4セットの限られたパーツの中で遊べる物が出来るのは凄いと思います。
(マーレ)見習わなければ。
f0014356_11223643.jpg

で、これが的にパーツを投げる装置。
ちょっと見にくいですが、土台と本体はフィグの足パーツで接続されています。
本人いわく、足のパーツでの接続は偶然思いついたらしいですが、パーツの使い方としてはなかなか良いと思います。
恐竜の体のパーツ(黒い奴)の使い方も見事です。
(マーレ)そうだね。
f0014356_1127371.jpg

的の部分。
フィグの上に的を付けたのがナイスです。
的のパーツもまさに的って感じでかなりツボにはまりました。
(マーレ)プレラノドンを付けてる所がおしゃれ?でイイネ!
f0014356_1135257.jpg

これは余ったパーツ。
ドロイド4世さんは基本パーツが結構余り、僕はフィグの上半身が余ってしまいました。
f0014356_11372292.jpg

オマケ。
僕の作った「日傘をさす婦人?」です。(爆

最後に、今回やったⅣセットチャレンジでは4セットと言う限られたパーツで作ったため、少し難しかったですが、その分面白くて、意外なパーツの使い方も発見出来ました。
機会があれば皆さんも是非、やってみてください。
ではでは~。

P.S
牛乳とレモン汁の組み合わせはホントに美味しいから皆さんもやってみてネ!
[PR]
by butanosyasinx | 2006-04-01 11:46 | レゴ