↑(スルメになった管理人) ・管理人について ・HN ブタの写真Ⅹ ・一言 ただの人間には興味ありません。この中にレゴファン、SWファン、超能力者がいたら私のブログに来なさい!


by butanosyasinx
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ぶりっくしぇるふ

自分のレゴ棚を作りますた!!
ここです。
多分、これまでに公開した作品、制作途中の作品、未公開の作品等を中心に載せていく予定なのでこっちの方も宜しくお願いします。
ではでは~。
[PR]
by butanosyasinx | 2006-03-19 12:44
先日、未来屋で注文していたボヤ・ヌイマトラン6体セットと8719 zamorspheresが届いたので今日はそのレビューをしようとおもいます。
f0014356_1723580.jpg

これがマトラン6体とサモラボールです。
ちなみにマトランとはバイオニクルの世界の住人(一般人)の事で、ボヤ・ヌイのマトランはその新バージョンです。
(マーレ)僕もマトランだよ。
サモラボールはzamorspheresの日本名で専用のランチャーで飛ばす事の出来るサモラボールが十個入ったコレクション用のセットの事です。
f0014356_1732359.jpg

で、これがサモラボールの箱。
ピラカがサモラボールを飛ばしている絵がプリントされています。
サイズはかなり小さいです。
(マーレ)カッコイイね!!
f0014356_17532936.jpg
箱を開けたところです。
袋入りで、十個のサモラボールが入ってました。
箱を開けるための点線が入っていなかったので少し開けずらかったです。(汗
(マーレ)今後のレゴ社の改善点だね。
f0014356_17374228.jpg

サモラボールです。
この色合いからボーリングの球を連想してしまいました。
中には金色のサモラが3つ、銀色のサモラが3つ、銅色のサモラが4つ入っていました。
マルイのでよく転がって撮影が大変でした。(汗
でもこれ、ただマルイだけなので、他のパーツにはまりません。
なので、そこの所をレゴ社さんにはどうにかして欲しかったです。
(マーレ)そうだね。
で、これがランチャーで飛ばしたところ、と言いたいのですが、僕はまだランチャーを持っていないので飛ばせません。(汗
僕がランチャーを買うませしばしお待ちを。(何

続いてマトランのレビューです。
今回は六体のマトランの中の8723 pirukを詳しくレビュろうと思います。
f0014356_17462322.jpg

箱です。
カッコイイpirukの写真が載ってます。
箱の大きさはこぶし二つ分くらいで、前に発売されたマトランの箱と同じくらいの大きさです。
f0014356_17563087.jpg

開けたところ。
パーツは袋入りでマスクだけ別に入ってました。
袋は開けやすい(?)穴あき袋でした。
f0014356_17583722.jpg

完成品です。
小さいだけに簡単で一分もかからずに作れてしまいました。
簡単なので初心者の方にも結構お勧めできると思います。
本体は結構ドッシリとしていて猫背風になってます。
少し薄っぺらいですが銀色のツメが印象的でカッコイイです。
ゴツくてカワイイ(ゴツカワイイ?)感じもしました。w
f0014356_18141930.jpg

(マーレ)やぁ!よろしく!
(piruk)どうも~
f0014356_18154240.jpg

で、一つ気になったことがあります。
このパーツ。
今までの物とは違い、表面がツルツルになっている気がしました。
このセットを買った他の方はどうだったか良かったら教えて下さい。

せっかくなので、さら~っとですが他のマトランも紹介していきます。
f0014356_22123073.jpg

8726 daluです。
他のマトランと比べれば比較的良い方だと思います。
少し前のめりになっているのが気になります。
銀パーツ&マスクの色が少し薄いです。
f0014356_2217787.jpg

8722 kaziです。
足の稼働率が少し少ないですが、短足でカワイイです。
マスクの下に顔がないのがちょっと・・・です。
f0014356_22195317.jpg

8725 bltaです。
長い武器と赤&黄色の組み合わせがカッコイイです。
肩が少し動きます。
f0014356_22231649.jpg

8724 garanです。
彼はこの六人のマトランの中でもリーダー格のマトランらしいです。
猫背なのが良いふいんきを出しています。
腕が長いです。
f0014356_22252891.jpg

8721 velikaです。
garanとほぼ同じ形です。
バランスが良くて六体の中でも特にお勧めのマトランです。

続いてバイオニクルには欠かせない三体合体モデルです。
f0014356_22292411.jpg

これはveikaとpirukとbaltaの三つで出来る鳥の様なクリチャーです。
細かいパーツから構成されているので稼働率も高くてポーズがつけやすいです。
パーツの使い方も上手くて参考になります。
しかし、ジョイント系、顔、マスク辺りのあまりパーツが沢山出てしまうのが欠点です。
でも全体的にはかなり良い出来でした。
(マーレ)カッコイイぞ!!
f0014356_22353970.jpg

そして、これがkaziとgarannとoaluで出来るクモ型のクリチャーです。
これも鳥同様、稼働率がかなり良いです。
目や口などの細かい部分まで作りこまれています。
マスクの丸い形状を上手く生かせています。
(マーレ)イイネ!!
f0014356_22402116.jpg

今回レビューしたサモラボールははっきり言うとただの球で、あまり使えそうにもない物でしたが一応コレクション物なのでマニア心をくすぐる(?)逸品ではあったと思います。
マトランも全体的には少し適当に作った感じがしたり、ジョイントパーツが少しゆるかったりして凄く良い出来では有りませんが、不格好な所が可愛くてある意味でマトランらしさが出ていたと思います。
また、ジョイント系を中心としたパーツも豊富に入っているのでパーツ取りにも使えるセットだと思います。
そして三体合体モデルの出来はこれまでに出てきた合体モデルの中でも一番良いと言っても過言ではないぐらい良く、合体モデルのためのセットではないのかと思うくらいでした。
なので、かなりお勧め出来るセットではあるのですが海外限定なので少し入手しづらいです。(汗
(マーレ)残念・・・。
ですが未来屋などに売っているので是非!!
これでマトラン&サモラボールレビューを終わります。
ではでは・・・。
[PR]
by butanosyasinx | 2006-03-16 22:56

炎の塔(西の塔)後編

えええいぃ!!
もう、出しちゃえ!!
写真が雑ですが勘弁してください。(汗
炎の塔の紹介です。
f0014356_12133483.jpg

炎の塔溶岩に囲まれたはブラデックのおっさんが支配している所で、四つの宝石が封印されている塔の一つらしいです。
f0014356_12295734.jpg

正面のアングルから。
塔の隣には橋と黒い建物があります。
で、この黒い建物がくせ者で撮影したらどうしても暗くなってしまって小さなパーツの傷が目立ってしまうんですよ。(泣
なので、この建物はあまり撮影出来ていません。(汗
f0014356_12355587.jpg

横からのアングル。
塔がよく見えます。
f0014356_12442230.jpg

橋です。
これのせいで灰色の逆スロープがかなり少なくなった・・・。
f0014356_124919.jpg

門です。
黒い門だったので撮影しにくかったです。
f0014356_12523497.jpg

炎の塔の地下室です。
大昔ここに隠された財宝達が眠っています。
ブラデックはこの宝を狙っているのだとか・・・。
f0014356_12551379.jpg

悪のブラデックは地下室の財宝を手に入れるために町から捕らえてきた子供を使って地下室まで穴を掘らせているのだとか・・・。
と、あれはもしや・・・。
また、ハ○ー・ポッターだ・・・!?
ちなみに左の方のフィグは家にはノンプリントの黄色フィグが二体しか居ないのでパラディサシリーズのフィグの体を逆に使ってごまかしています。
f0014356_1325044.jpg

命令を聞かない子供がいたらブラデックの部下におしおきされるようです。
写真が暗いです。スイマセン・・・。
f0014356_1341778.jpg

続いて黒い建物の上です。
なんか燃やしているし・・・。
ちなみに、隕石のパーツを使ったりしています。
分かりますかね?
そしてこの建物の一階は牢屋になって居るんですが良い写真が撮れなかったので紹介出来ません(汗
奥には塔へ繋がる橋があります。
f0014356_13103469.jpg

では、今回の主役の塔の方の紹介をします。
今回は塔が主役なのに他の所に力が入りすぎておまけっぽくなってしまいました。(汗
f0014356_13134266.jpg

塔の入り口は封印されていて中には入れません。
はたしてこの中には何が・・・。
f0014356_1315524.jpg

ハイ、水球しているカップルでーす。(爆
これ、ホントに塔の中です。
ちょっとふざけてみました・・・。
f0014356_13164314.jpg

塔の一番上です。
封印されている四つの宝石の中の一つがあります。
余談ですがこの写真、結構気に入ってます。
f0014356_132801.jpg

塔の裏側。
逃げ出して来た子供が隠れています。
で、子供の手にはめられている鎖は途中で切れていますが、魔改造ではありません。
壊れた鎖パーツを利用して使っただけです。
まあ、壊れたか壊したかの違いだけなんですけどね・・・。(汗
f0014356_1319083.jpg

子供を助けに来た戦士。a
一人で来ても多分、負けるよ・・・。
f0014356_13205276.jpg

で、この作品にはちょっとした仕掛けがあります。
ちょっと分かりずらいんですが、黒い建物の中にあるゴブレットを押すと・・・。
f0014356_13224629.jpg

塔の一階が光ります。
f0014356_13235215.jpg

それと同時に黒い建物の斜め下にある地下牢?も光る様になっています。
f0014356_13262955.jpg
そしてもう一つ。
黒い建物(牢屋)の裏が開いて脱走出来るようになっています。

これで炎の塔(西の塔)の紹介を終わります。
感想、待っています。
ではでは~。
[PR]
by butanosyasinx | 2006-03-12 13:32

ふんふん~。

グゥアアァァァアア!!
本当にスイマセン。(汗
炎の塔、今度の今度こそ載せます!(大汗
でも、アレ、発光ギミックとかもついているから撮影が大変なんです。(イイワケスルナ
なので、今日は変わりと言ってはドロイド4世さんに失礼なんですがこんな作品をUPします!!
f0014356_2301257.jpg

これは僕の先輩のドロイド4世さんの作品でござんす!
骨武者(勝手に命名)です。
(マーレ)刀がカッコイイネ!!
f0014356_233236.jpg

別アングルから(と言っても大して変わらん)
個人的に鞘におさめている刀にビビッときました。

続いて僕の作った小物。
f0014356_2361493.jpg

しょ・・・しょぼい・・・(汗
ヘボロボです・・・。
管理人はこういう作品にはあまり慣れていないので勘弁して下さいな。(汗
f0014356_2373572.jpg

彼にはまだ名前が付いていないので良かったら誰か付けてやってくださいな。
f0014356_23104527.jpg

まだ、見せるのか!!(スイマセン
銃?を構えています。
これで作品紹介は終わりです。

あ、後、ちょっとしたお知らせがあるんですが、今度OFF会をやることになったそうです。
場所や日時はまだ決まってません。
まだ、参加者があまり集まっていまいので、興味のある方は参加してみてください。
詳しくはこちらのチャットに午後8時頃に来て頂ければ分かると思います。
ではでは・・・。
[PR]
by butanosyasinx | 2006-03-07 23:19

スキン変更!

すいません!!・・・火の塔・・・まだ、良い写真が撮れない(大汗
今度、某お城シリーズサイトの管理人さんにメールで聞いてみようと思っています。
ので、もう少しお待ちを・・・(汗
と、スキンを変更しました。
まだ、寒いですが(こっちでは昨日、雪降った)春ぽく桜にしてみました。
ではでは。
[PR]
by butanosyasinx | 2006-03-04 20:22