↑(スルメになった管理人) ・管理人について ・HN ブタの写真Ⅹ ・一言 ただの人間には興味ありません。この中にレゴファン、SWファン、超能力者がいたら私のブログに来なさい!


by butanosyasinx
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2006年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今週の笑点は丁度2000回目だったとか・・・。
そして、ここも・・・・・・2000人突破しました~!!
やったー!!笑点とならんだー!!(←馬鹿
と、2000人突破できたのも今までこのブログを見て下さった皆さんのおかげです。
皆さん、有り難う御座いました!!そして、これからも宜しくお願いします!!
[PR]
by butanosyasinx | 2006-01-25 19:01

シャキーン(謎

どうも~
今日は、ニクルの作品を二つ紹介します。
f0014356_21355329.jpg

一つ目です。
今回は日本風の物を作ってみました。
マスクが能の面に見えたので作りました。
名前は「麻螺儀(あさらぎ)」にしようと思っています。
f0014356_21383373.jpg

横笛を吹いている所です。
頭の傘?はジャバの宮殿に付いていた物を使っています。
f0014356_2142399.jpg

ヤーーーッ!!
こう見えても結構、強いらしいです。(笑
ところで、このやられているトーアは誰?
f0014356_21464180.jpg

後ろ姿。
頭にミニフィグのマントのパーツを使っているんですが分かりますかね?


f0014356_2150362.jpg

二つ目の作品です。
トーアです。(トーアとはバイオニクル界の戦士の事)
さっき麻螺儀にやられていた奴ですね。(笑
f0014356_21551675.jpg

勝負!!
特に変わった所も無いフツーのトーアです。
f0014356_2156158.jpg

最後に決めポーズ。
自分で言うのもなんですが、カッコイイです。(殴
まだ、名前が決まっていないので名前募集します。

以上です。
感想、待っています。
[PR]
by butanosyasinx | 2006-01-23 21:58

宣伝フォーーー!!

僕のもう一つのブログ、LEGOファン倶楽部!!なのですが、最近お客さんが少ないので是非、皆さん見に来て下さい。
会員制のブログなので入会して頂けたら嬉しいですが、入会しなくてもまぁまぁ面白いと思います。
なので、何度も言いますが是非、見に来て下さい!!
[PR]
by butanosyasinx | 2006-01-20 17:48

LEGO知識度チェック!!

第2段です!!
前のより難しいです!!
今回はシステムのクイズも入れてみたので、良かったらやってみて下さい。

まずはバイオニクル編から。ほとんど三択になっています。

1 飛べない鳥のラヒ、ポカウィの鳴き声はどれ?(Ⅰクゥーゥウー Ⅱポクポク Ⅲガーガー)

2 ラヒでないものはどれ?(Ⅰマナス Ⅱラクシ Ⅲゴコ・カフ)

3 ガー・マトランでないのはどれ?(Ⅰカイラニ Ⅱマックー Ⅲマカニ)

4 #10023で作れないラヒはどれ?(Ⅰマヒ Ⅱホイ Ⅲタケア)

5 カルザーニ、ジヴォン、マブラーを最初に登場した順に並べ替えると?

6 発売されていないトーアはどれ?(Ⅰガーリ Ⅱノリック Ⅲクアルス)

7 劇中でマクータは何回変身した?(Ⅰ5回 Ⅱ3回 Ⅲ6回)

8 あなたにとってバイオニクルとは何?
  
次にシステム編です。こちらもほとんど三択になっています。
だんだん難しくなる・・・はずです。

1 創業者、オーレ・キアク・クリスチャンセンにより、作られたブロックの名前は何?

2 レゴの発祥地は何処?(Ⅰアメリカ Ⅱデンマーク Ⅲイギリス)

3 デンマークの海賊を再現した人気シリーズの名前はなに?(Ⅰバイキング Ⅱパイレーツ Ⅲナイトキングダム)

4 発売されていないシリーズはどれ?(Ⅰエクストリーム Ⅱファビュランド Ⅲシークレット)

5 通称、ニッコリちゃんフィグが入っていないセットはどれ?(Ⅰ王子様の城 Ⅱサンタフェ・スーパーチーフ Ⅲレベル・スノースピーダー)

6 復刻版が出ていない商品はどれ?(Ⅰ幽霊と騎士 Ⅱメインストリート ⅢタイファイターとYウィング)

7 一番年代が古いのはどれ?(Ⅰドラゴンナイト Ⅱブラックファルコン Ⅲエルクウッド)

8 イエローキャッスル(黄色いお城)の正しい商品番号はどれ?(Ⅰ573 Ⅱ735 Ⅲ375)

9 あなたにとってレゴとはなんですか?

以上です。
答えが分かった方、ミス、間違いを見つけた方は言って下さい。
そして、最後まで見て下さった方、有り難う御座います。 
[PR]
by butanosyasinx | 2006-01-17 23:28 | レゴ

ムキムキゴリラ!!

今日はニクル作品を二つ紹介します。
システムファンの方にも見てもえたら嬉しいです。
f0014356_12113538.jpg

では一つ目。
ゴリラっぽい?体格をしています。
一応、「ドス」と言う名前があるらしいです。
裏世界のドンみたいな感じの奴です。
f0014356_12182015.jpg

後ろからです。
肩には、大地のマスク「パカリ」を、足には光のマスク「アボーキー」を使っています。
f0014356_12202594.jpg

今回はボールジョイントパーツを沢山使い、可動率が高いので正座も出来ます。


f0014356_12255073.jpg

二つ目の作品です。
これはドロイド四世さんの作品「カメレオン」です。
緑色の目が可愛いです。
f0014356_12341825.jpg

口を開けています。
大きいです。

以上です。
二つあわせて感想、待っています~!!
[PR]
by butanosyasinx | 2006-01-14 12:30 | バイオニクル
今から少し前、#4482が無性に欲しくなりました。
しかし、廃盤品だし金ないし・・・。

と、言うことで(どう言う事?)家で作ってしまいました!!
スーパーウォーカー壱号弐号です。
f0014356_22572935.jpg

#4482とは多少(かなり)違いますが、オリジナル作品なのでまぁ、良いです。
メカ物は苦手なので、素人感が漂っています。
f0014356_2332651.jpg

これは壱号機です。
弐号機よりかは気に入っています。
ミニフィグ約8体乗りなので、結構乗れます。
f0014356_2365493.jpg

弐号機です。
壱号機を作った勢いで作ったのでちょっと下手です。
壱号機同様、四足の足でドッシリとしています。
f0014356_23215748.jpg

中です。
一応五人まで乗れます。
f0014356_23104399.jpg

出動!!

以上です。感想、待っています~。
[PR]
by butanosyasinx | 2006-01-12 23:13 | レゴ

宮殿

f0014356_12452833.jpg

システム作品です。
これは今作っている町の建物の一つです。
デカイです。
左右対称になっています。
作品がちょっと傾いていますが、撮り直すのも面倒くさいので、頭を傾けて見て下さい。(蹴
f0014356_1251538.jpg

斜めからのアングルです。
屋根をクリア傾斜パーツで作って、室内が薄暗くならない様にしました。
時計台はビックベンを真似て作ったらしいですが、全く似てませんね。
f0014356_12573651.jpg

上からのアングルです。
実は中庭なんかがあったりします。
途中で黒傾斜パーツが足りなくなったので、天窓を付けたりして誤魔化しています。

今回の作品は単純な形?であまり面白みがなくて、生き生きとしていないのと、パーツをしっかりとはめていない所が多いので、今度、作る時はそれを改善したいです。

好評だったら室内も公開します。&感想、待っています。
[PR]
by butanosyasinx | 2006-01-08 13:11 | レゴ