↑(スルメになった管理人) ・管理人について ・HN ブタの写真Ⅹ ・一言 ただの人間には興味ありません。この中にレゴファン、SWファン、超能力者がいたら私のブログに来なさい!


by butanosyasinx
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Happy New Year!!

ええと、明日から福岡に帰省します。
なので、おそらくはこれが今年最後の更新になると思います。
絡繰人さんスイマセン、マシーンの公開は来年になりそうです。(汗
では皆さん、よいお年を~。
(マーレ)よいお年を~
[PR]
by butanosyasinx | 2005-12-28 23:01
f0014356_21561498.jpg

今週の日曜日、ドロイド4世さんと共に、クリックブリック高知店に行って来ました。
高知店は来月の三日から来月の九日まで閉店セールをしていたので行き納めの意味も込めて行きました。
高知に着いたらまだ開店前だったので、針山橋はりまや橋に行って来ました。
(ブタの写真Ⅹ)マーレがまるで豆粒みたいだね。
(マーレ)豆粒とは何だ!!豆粒とは!!
f0014356_2274128.jpg

高知市内には市内電車も走っていました。
(マーレ)うぉー!!道路の上を走ってる!!
f0014356_22101678.jpg

クリブリに着きました。
でもまだ開店前・・・。
f0014356_22112898.jpg

開店までマーレと店内を覗きます。
幸い、開店三分前だったのですぐに入れました。
f0014356_22135098.jpg

そして開店。
店内にはセットとグッズが半分ずつくらいの割合で置いてありました。
出遅れたせいか、あまり良い物が有りませんでしたが、ホッドロッドやツインポッドクラウドカーなどの良い商品も有りました。
ディスプレイ品も売っていてバイオニクルが非常に安くなっていました。
店内の写真も撮りたかったのですが、店員さんからストップがかかって撮れませんでした。
ちょっと残念です。
f0014356_2237271.jpg

戦利品。
ホントはもうちょっと買ったんですが、ちょっと訳あって出せません。
f0014356_22221710.jpg

クリブリに行った後、お昼ご飯を食べに行き、800円の天ぷらそばを食べました。
僕の苦手なエビも入っていましたが、美味しかったので完食しました!!
f0014356_22291774.jpg

ちなみに、その店、お茶が飲み放題でした。
(マーレ)ふぅ・・・。
f0014356_22295684.jpg

その後、クリブリのもらったクジの券があったのでガラガラクジをやりに行きました。
ドロイド4世さんは五回やって小さいお菓子を三つも当てていましが、僕は三回やってバス乗車券が一回だけした当たりませんでした。
しかも高知市内でしか使えません・・・。
(マーレ)・・・駄目じゃん。
f0014356_22404516.jpg

高知市内は歳末市でにぎわっていました。
f0014356_2236040.jpg

これはドロイド4世さんのオリジナルフィグです。
帰りの車で見せてもらいました。

帰りの車の中ではドロイド4世さんとしりとりをしたりしました。
今回は色々と楽しかったです。
そして、ドロイド4世さん、有り難う御座いました!!
[PR]
by butanosyasinx | 2005-12-27 22:47

オリマト

どうも。
豚足、いや、ブタの写真Ⅹです。
今日はオリマトのマーレを紹介します。
f0014356_22443584.jpg

これがMyオリジナルマトランのマーレです。
マトランを知らない人に説明しておきますが、マトランとは、まぁ、バイオニクル版ミニフィグの様な物です。(これより手っ取り早く上手く伝わる表現があったら誰か教えて下さい。)
これから、このブログの案内や、作品レヴューや旅行レポートの時などに活躍すると思います。
(マーレ)「これから、よろしくね。」
[PR]
by butanosyasinx | 2005-12-20 22:58 | バイオニクル

後半だす。

前回の続きです。
f0014356_20104387.jpg

部屋の中(左)に入るとすぐ横に階段があります。
階段は古い感じを出すために、壊れた感じにしました。
階段の奥には宝石箱があります。宝石箱の中には色々な色の宝石が入っています。
そして、右側には牢屋と骸骨が縛り付けてあるベッドが・・・。
ここでは、昔、この屋敷の前を偶然通りかかった子供を捕らえ、実験に使っていたのだとか・・・。
f0014356_20211482.jpg

部屋(右)です。
牢屋の中や二階が良く?見えます。
赤い箱の中には実験用の工具が入っているようです。
f0014356_2025368.jpg

牢屋の中です。
この中で亡くなった少年の骨が今も横たわっています。
f0014356_2028549.jpg

当時の様子。
この少年はハ○ーポッターではありません。
f0014356_20295881.jpg

二階です。
ちょっと見えにくいですが脳味噌やドクロが置いてあります。
f0014356_20314870.jpg

二階には落とし穴もあります。
落ちたら牢屋へ、let's goです。
で、何度も言いますが、この少年は○リーポッターではありません。
f0014356_20364289.jpg

最後に三階(屋上)です。
骨が散乱しています。
奥の方にある緑色の球には少年の魂?が封じ込められています。

以上です。最後まで見て下さった方、有り難うございます。
感想、待っています。
[PR]
by butanosyasinx | 2005-12-18 20:40

新作だす。(前半)

この前、ちょこっとだけ予告していた作品です。
f0014356_14513330.jpg

タイトルは 「呪いの屋敷」 です。
二面モデルで、32×32ポッチプレートに作ってあります。
この、屋敷では、昔、何か悲惨な事が起きたようです。
f0014356_1459471.jpg

この屋敷の庭(左)です。
ゴミ箱には骨が入っています。
そして、塀の上にはトゲが付いています。
果たして、このトゲは、外から屋敷に進入しようとするのを防ぐために付けられたものなのか・・・それとも、捕らえた人を逃げないように付けられたものなのか・・・。
f0014356_1571251.jpg

庭(右)です。葉の枯れた木があります。
ちょっと、分かりにくいですが、木の横には樽と、箒があります。
f0014356_15115038.jpg

では、屋敷に入ってみましょう。
えっ?入り口が無いだって? 
そうそう、この屋敷の入り口は隠し扉になっているので、壁を開けて中に入ります。

おっと、今日はここまで。
屋敷の中はまた今度、紹介します。
感想、待っています。
[PR]
by butanosyasinx | 2005-12-17 15:19 | レゴ

BIONICLE知識度テスト。

こんばんは。
とりあえず今の所、毎日更新中です。
ところで、今からBIONICLE知識度テストを書こうかと思います。
バイオニクルファンの方はもちろん、システムファンの方も、これで少しでも、バイオニクルに興味を持って頂けたら嬉しいです。(無理かも。

問題は10問で、だんだん難しくなってきます。
最初の方の問題は、当時のカタログを見れば多分、分かる様な問題ですが、9,10問では、本当のニクルファンにしか分からない様な問題を出します。
では、始めます。

(1)・・・2001年から発売された、テクニックパーツで構成されている人気シリーズの名前は何?

(2)・・・このシリーズの世界で、最も偉大な物とされている神の名前は何?(ヒント 2001年のカタログに載っていたはず。)

(3)・・・このシリーズ舞台となる、島はこの中のどれ? {Ⅰ ラタ・ヌイ島 Ⅱ マタ・ヌイ島 Ⅲ キニ・ヌイ島}

(4)・・・(3)の島に住んでいる住人の名前は何?(ヒント 四文字です。)

(5)・・・この世界の動物の事をなんと言う?(ヒント ヌイ・ラマなどもその仲間です。その事を頭に置いて、2001~02年のカタログをよく見て下さい。)

(6)・・・このシリーズの世界に出てくる炎の村の名前は何?(ヒント ○・コロ村です。○の中には炎のトーアの頭文字が入ります。)

(7)・・・オヌ・コロ村(洞窟?)に居る発明家の住人の名前は何?

(8)この世界で最もポピュラーな、竹の棒(銀色)を使ってボールの様な物を動かし、ゴールに入れるゲームの名前は何?

(9)・・・オヌ・メトロのアーカイブに潜む、見た物に姿を変えられる雌のラヒの名前は何?

(10)・・・ヌパルの失敗作と、呼ばれているマシーンの名前は何?

・・・以上です。
答えが分かった方、質問の有る方、(9)、(10)が分かった方は、どんどん言って下さい。
そして、(暇で)何がなんだかさっぱりな方・・・ ここのLEGENDと、CHARACTERをじっくりと読んでみて下さい。
大ヒントですから。
ではでは・・・。
[PR]
by butanosyasinx | 2005-12-10 22:28 | バイオニクル

始めました。

僕、ブタのX写真がブログを始めました。
パソコンはまだ、(かなり)初心者で至らない所も有るとは思いますが、宜しくお願いします。
[PR]
by butanosyasinx | 2005-12-05 19:15 | その他