↑(スルメになった管理人) ・管理人について ・HN ブタの写真Ⅹ ・一言 ただの人間には興味ありません。この中にレゴファン、SWファン、超能力者がいたら私のブログに来なさい!


by butanosyasinx
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:その他( 22 )

おひさしぶりっく

おひさしぶりです。
まず、突然ブログを放置してしまってごめんなさい。
久々にここの管理画面をみてみると最後の更新から一年以上経つにもかかわらず、毎日数人の方が来てくれているのを知りました。
もしも更新を楽しみに来てくださってた方がいたのなら申し訳なかったです。
ちなみに更新が止まったのはPCが壊れたからでした。

そこでお詫びのかわりと言うのもあれですが、懲りずに新しく立ち上げたブログをこっそり晒しときます。
(`・ω・)つ畳の裏

今度こそ放置にならないよう頑張ります・w・
それと、こっちではHNを「みずかん」に変えたのと、管理人がかなりため口になってます。


PS.久しぶりにここを覗くと昔の自分の厨房っぷりに絶望したorz
   でもよくよく考えると今もあんまり変わってないことに気づき、さらに絶望した!
f0014356_7211982.jpg

[PR]
by butanosyasinx | 2009-09-25 07:21 | その他

I hate 花粉!!

f0014356_22213364.jpg

こんばんわ~ブタの写真Ⅹです。
春休みに入ったのに一週間以上ブログ放置スイマセンm(__)m

ところで、例の作品にも桜が咲きました。
ピンク色のパーツってあんまり持ってなかったのでデジラで買ってしまいました^^;

ちなみに平安時代は桜よりも色の濃い梅の花でお花見をしていたそうです。ですが鎌倉時代になり世の中を武士が支配するようになると、いさぎよく散るからということで今のように桜でお花見をするようになったようです。


f0014356_22213477.jpg

話はぐるりと変わりますが、この前友達から昔ペプシについていたスターウォーズのキャップをいくつかもらいました。
炭酸が苦手なスターウォーズファンの僕にはうれしい限りですw
ちなみにボバフェットとドゥークーが一番気に入ってますよん。



PS.明日から奈良に行ってきます。
写真をいっぱい撮ってくる予定なんでまた今度アップしますね~^^

では~
[PR]
by butanosyasinx | 2008-03-26 22:21 | その他

初更新

あけましてもめでとうございまし。
今年も宜しくもめがいします。
どうも、初ブタの写真Ⅹです。
正月終わっちゃいましたが初更新です。

ところで今年の夏に発売されるSWとインディーの新作画像がありました。
これ(SW)これ(インディー)です。
SWの方は左からナグナドロイドファイター(確か)、V-19トラント・スターファイター 、AT-TE、共和国ガンシップとなってます。

マグナドロイドファイターは僕もこの製品ではじめてみたので、詳しいことは分かりませんが、多分スピンオフ(SWの番外編みたいなもの)の物だとおもいます。

V-19トラント・スターファイターはエピソードⅡとⅢの間で起こった「クローン大戦」で活躍した共和国軍の戦闘機です。
アニメ「クローン大戦」で出てきた戦闘機で、映画には出てきません。

AT-TEも上のと同じように「クローン大戦」で活躍した共和国のメカで、エピソードⅡとⅢの戦闘シーンでちょくちょく出てきます。
ちなみにAT-TEという名前は「全地形用戦略歩行兵器 (All Terrain Tactical Enforcer)」の略です。
覚えても友達に自慢できたりはしませんよw

共和国ガンシップも上と同じく「クローン大戦」で活躍した共和国n(略
ちなみにこれの正式名称は「低空型強襲歩兵輸送艇(LAAT/i)リパルサーリフト・ガンシップ 」と言います。
覚えても友達の前では決して言わないようにしましょう。

インディーの方は今年の6月21日に公開される「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」関係の作品っぽいです。

今回はSWの方はクローン大戦系の作品を中心に発売するっぽいです。
共和国ガンシップとかAT-TEとかは大好きなので、発売が待ち遠しいですw
インディーは新製品も楽しみですが、映画も楽しみです。

f0014356_12535766.jpg

遅いですが正月作品……クリスマスの使い回しです^^;
なにげにフクロウがネズミに代わってたりします。

ではでは~
[PR]
by butanosyasinx | 2008-01-07 12:53 | その他

今年も後3日だすよ

こんばんこ、ブタの写真Ⅹです。

気がついたら今年も今日を入れて後4日になっちゃいましたよー。
つくづく一年が経つのは早いなと思う今日この頃です。

うん、最近あんまりレゴも作ってなくてネタが無いんで、今日は僕の好きな曲を紹介します。
(エキサイトブログだと、ユーツーベをそのまま載せられないんでここ押して聞いてください)
DefTechのMyWayという曲です。
なんかこの沖縄調(?)のゆったりした感じがイイです。
丁度2~3年前(たしか)くらいに流行った曲なんで、ひょっとしたら聞いたことある人もいるかも?
歌っているDefTechはこの曲で紅白にも出たことがあるようですが、残念ながら今年解散してしまいました^^;
今年はこの曲聴きながら年越ししたいですw
f0014356_23241734.jpg

おまけ。
我が家のペットおよびアイドル。
下の二匹は頭についてるボタンを押すと鼻が光りますw

ではでは~
[PR]
by butanosyasinx | 2007-12-28 23:24 | その他

最近寒いよ

こんばんわ~。
最近やたらとテストとかが多くてまともに更新できないブタの写真Ⅹです。
といっても別に勉強してるわけでもないんですが・・・^^;
受験生としてこんなんで良いのか心配な今日この頃です。

写真が無いのもあれなので、「コケノービー君」を貼っときます。
f0014356_0371417.jpg

そういえば、「川沿いの町」とかこの前のマインドストームの奴のレポとかやんないといけないこといっぱいあるね^^;
気が向いたらまた更新します。(何
[PR]
by butanosyasinx | 2007-11-24 23:37 | その他

アチャー(><)

こんばんわ。
ブタの写真Ⅹです。

突然ですがブログ更新の命とも言えるデジカメがぶっ壊れてしまいました。

撮り貯めしておいた作品があったので良かったですが、修理に時間が掛かっちゃったらちょっとマズイ状況です^^;

それと、更新が滞り気味なので明日くらいにはちゃんとした記事を書こうと思っています。
f0014356_223319100.jpg

f0014356_22354287.jpg

写真が無いのも寂しいので新作でも載せときます。
Toa-Juさんの作品をパクり……いや、参考に作ったら結構完成度が高いのができました。
ではでは。。
[PR]
by butanosyasinx | 2007-06-21 22:38 | その他

無題

スイマセン、更新したいのですがネタがありません。
土日中には写真を解凍して何か紹介するので、それまでお待ち下さい^^;


まぁ、これだけなのも流石にマズイので、今日、学校であった事とか色々書きます。

今日は春休みあけの新学期の初日でした。
つまり、僕の中3最初の日なのです!

ですが、あんまり中3になった感覚がしません^^;
中学校に入学したのが、まるで昨日だったみたいな感覚です。

まぁ、そんな感じでかなり頼りないのですが、(苦笑)3年に上がったという事で、クラス替えがありました。

今年は2組になり担任はマッタリ系ノホホン型のK先生になりました。
2年生だった時の熱血先生、T先生とは対照的な感じの方なのでホッとしてます。^^

ちなみに、3年生になると教室が最上階の4階に来るので見晴らしが良いです。



今日の出来事はこんな感じです。
そう言えば去年の今頃も、同じようなこと書きましたね。
なんかウダウダ書いてしまったので土日になったらコレは消します。

最後に今年の後半くらいに出ると思う、WSシリーズの新作の画像を紹介します。
ここからどうぞ。
リパブリック・クルーザー(だと思う)がなかなか魅力的です。
ホスのエコー基地もSWシリーズには珍しいジオラマ仕立てになっていて、Eウェブ砲(?)(右端にある小さい奴)も新ヴァージョンになっています。
どれも発売が楽しみです。

ではでは。。。
[PR]
by butanosyasinx | 2007-04-06 22:58 | その他

悲劇TT

どうも、こんばんわ。
最近ミョーに読書しているブタの写真Ⅹです。(何

当ブログにライフログなる物をつけました。
最近僕が読んだ本とか紹介していきます。
結構、オススメのが多いんで良かったら皆さんも読んでみてください。

で、本題です。
今日、自転車で出かけてたら、派手に転んで畑に落ちかけました。
そんなにスピードは出してなかったつもりですが派手にスリップして、気がついたときには自転車が体の上に、顔の数十センチ先に畑がありました。

何とか自転車をどけて起き上がったんですが、ジーンズにでかい穴が開いている上に視界がぼやけてるんですよ。
まさかと思いましたがやはりそうでした。

メガネがどっかに逝っちゃっい行っちゃっいましたTT

相当あせりました。
まわりみても、視界がぼけててメガネとか見つかりません。

もう発狂しそうになっちゃったんですが、何とか畑にメガネが落ちてるのを発見しました。
なので、畑に入ってメガネを取ろうとしたのですが、その時、チャリに乗ったじいさんが僕の前を通りかかったんですよ。
そのじいさんがポカーンとした顔でこっちを見てきます。

滅茶苦茶恥ずかしかったです。
とりあえず、メガネ取ってじいさんに軽く挨拶したあと、速攻で家に帰りました。
f0014356_22501441.jpg

事件当時はいていたジーンズ。左膝のところに大きな穴ができてます。
f0014356_22501442.jpg

穴を拡大。
なんか血が生々しいですね。^^;スイマセン。



PS. 前回紹介した「ラパルサー」、結構自信作でしたが、コメントが一件も来なかったのが悲しいです。(何
誰か一人でも良いからコメントくれよぉ・・・TT

・・・以上、管理人の嘆きでした。スイマセン。(何

ではでは。
[PR]
by butanosyasinx | 2007-03-29 22:50 | その他

アヒャヒャヒャヒャ

皆さん、こんばんわ。
今日は大事なお知らせがあります。
















ここの来客数が2万人を超えました


そう、とうとう我が「LEGO倶楽部」も2万ヒットしたわけなんですよ!

といってもコレは1月の話です・・・

実は2万ヒットをしたのに、何も記念の企画を考えてませんでした。^^;
普通は2万ヒットするまえから色々考えておくべきなのでしょうが、だらしない管理人なのでそこまで気がまわりませんでした。(蹴

そして2万ヒットしてからも、「普通の事はしたくない」という勝手なポリシー(?)のせいで時はウダウダと過ぎ、結局今日まで二万ヒットのお知らせ&企画が延びてしまいました。

と、いうことなんですが、時間はかかったもののやっと2万ヒット企画ができあがった(?)ので紹介します。
その名も、




200のトリビア~明日使えぬムダ知識




です。w
レゴに関するムダ知識を200コ集めた、まさに2万ヒット記念にふさわしい企画となっております。(何

あれ・・・?なんで2万ヒットなのに200コだけしかないのって・・・?

トリビアがないんですよ。^^;

さすがに2万はキツイので200で勘弁してください。
ちなみに、まだ未完成で徐々に増やしていく予定です。
なお、この先、200コまで到達せずにトリビアが無くなってしまう可能性もあるので(何)皆さんも、レゴについてのトリビアをお持ちなら、是非教えて下さい。(後、見直してないので、誤字脱字とか被っているトリビアとかがあっても言って下さると嬉しいな)

あ、最後になりましたが、二万ヒットしたのも皆さんのおかげです。


ホントにありがとうございました!


そしてこれからも「LEGO倶楽部」をよろしくお願いいたします。
ではでは。。。
[PR]
by butanosyasinx | 2007-03-15 23:05 | その他

親汁!?

最近のギャル語に親汁(おやじる)という言葉があるそうです。
それを聞いた母がこの前、こんな物を持って帰ってきました。
f0014356_22581234.jpg

親汁・・いや、オヤジ汁ですw
母が知り合いに親汁の話をしたら、その方がくれたそうです。
ちなみに「オヤジ汁」と書いて「オヤジドリンク」と読むそうです。(何
f0014356_2343271.jpg

さっそく飲んでみました。
名前とは裏腹にさっぱりとしたユズのジュースでした。
風呂上がりとかにもってこいです。



てかこんなネタでスイマセン・・・。^^;
週に1度の更新は難しいです。(><)

では。
[PR]
by butanosyasinx | 2007-02-14 23:09 | その他