↑(スルメになった管理人) ・管理人について ・HN ブタの写真Ⅹ ・一言 ただの人間には興味ありません。この中にレゴファン、SWファン、超能力者がいたら私のブログに来なさい!


by butanosyasinx
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:未分類( 31 )

モモンガ

f0014356_22282471.jpg

こんばんわお久しぶりですうららかな春の日和がどうのこうの……どうも、ブタの写真Ⅹです。
あさって公立の受験があるにもかかわらず、更新します。

ちなみにタイトルは今日の更新内容と全く関係ありません。

突然ですけど、僕は毎週「キラリ10代」っていうラジオ番組を聞いてます。
で、この前その番組のMCさんが僕の生息地の県にやってくると聞いたので行ってきました。(まぁ、ようはこの番組のOFF会みたいな感じです。
f0014356_22282477.jpg


で、↑のお二人がMCさんです。
当日はMCさんや他のリスナーさんと色々話したり、ラジオの宣伝活動とかしたりして楽しかったです。
このOFF会(?)の様子はラジオの方でも流れるので、たぶん僕の肉声も流れます。(汗

ちなみに「キラリ10代」は日曜の8時10分からNHK第一ラジオでやってます。(公式HPのアドも一応
フレッシュな番組なんで皆さんも聞いてみてくださいって宣伝してみます。

では~ノシ
[PR]
by butanosyasinx | 2008-03-09 22:28

復活のブタ

f0014356_23502768.jpg

皆さん超お久しぶりです~(・ω・)ノ
なかなか更新しなくてスイマセン。
私立のお受験が終わった矢先に突然PCがネットに繋がらなくなって更新できませんでしたって言い訳してみます。
とりあえず突然更新が止まったからってブタの写真Xが死んだわけではないのでご安心ください。ピンピンしてます。


と言いたいところなんですが、最近風邪を引いてしまいました。えぇ、母にうつされました……w
皆さんも風邪にはお気をつけください。インフルも流行ってるっぽいので。

と言うことで、今日はケータイからの更新なんですが、ケータイだと画像の画質荒いし、好きに配置できなくて色々不満なので、また次の更新まで間が開くかもしれません^^;(今度の更新はPCからしたい

ちなみに上の写真は最近ちょっと作ってみた砲塔(?)です。
SWのホスで出てくるイオン砲的な感じのやつです。なので、球状にこだわってみました。と言うよりも、このドーム状パーツ(?)にこだわってみました(笑
このパーツ、持ってる人は分かると思うんですが、かなりのクセモノなんですよね^^;
中心を軸に上下する稼動も入れたかったので、なお作るのが大変でした。
この砲塔、春から夏辺りに作ろうと思っている作品に組み込めたらイイナと思ってマス。

さて、久々の更新でなんか色々書いてしまいましたが、今日はこのくらいにしとこうと思いますー。












そういえば今日はなんかの日でしたね。まあ、関係無いかw


でわ~(・ω・)ノ
[PR]
by butanosyasinx | 2008-02-14 23:50

復活?


お久しぶりです、ブタの写真Ⅹです。
まだPCが直ってないというか、おそらく買い換えないといけないので、母のPCからの投稿です。

今日はいい報告があります。
今年の夏ごろに応募したドットコムのコンテストになんと入賞しました。
しかも優秀賞らしいです。
(結果はこちらから)
BⅩと言うのが僕です。
そして嬉しいことに唯一の日本人の公式レゴビルダーの直江さんからコメントをいただきました!
直江さんと僕の作品を選んでくださったスタッフの皆さん、本当にありがとうございますm(__)m

f0014356_21404580.jpg

おまけです。
テスト直前ですが、友人宅でエヴァを読んだ後に、つい手が動いてしまいました^^;

では~
[PR]
by butanosyasinx | 2007-11-03 21:40

小ネタ

f0014356_2202058.jpg

こんばんは、ブタの写真Xです。
今日はPCが壊れてしまって携帯からの更新なので、ちょっとした作品の紹介です。

ということで、スピ~ダ~バイクです。
基礎にはバイクのパーツを使ってます。

↑にも書いた通り携帯からの更新なのでこんな簡単な紹介しかできませんm(_ _)m
それと、PCが直るまでは更新が滞りそうです^^;
スイマセンm(_ _)m

でわ~
[PR]
by butanosyasinx | 2007-10-20 22:00

限定!?

こんばんわ、ブタの写真Ⅹです。
今日も「川沿いの町」の紹介をお休みして、ちょっと凄い話をします。

今年、レゴ社はスターウォーズ30周年を記念してピカピカの金メッキのC-3POのフィグ10000個をレゴのスターウォーズ商品にランダムに入れたそうです。(どうでも良いですが、チャーリーとチョコレート工場みたいな話しですね)


そして、今回ブリッックストアというオンラインショップでそのピカピカのC-3POとやらが3個限定で販売されました。

それは良いんですが、凄いのはその値段。


なんと、28,800円だそうです。


ですが、僕が見たときには完売してました。
確かに限定なのは分かるけど、そこまでして買うのって一体どんな人なんだ……^^;

ちなみにコレがそのC-3PO。ちゃんと赤字で¥28800って書いてます^^;


最後にオマケです。
学校にカメラを潜入させて撮りましたw(何
f0014356_23222317.jpg

f0014356_23222316.jpg


なんか無人の学校って素敵です……。(何

では~
[PR]
by butanosyasinx | 2007-10-05 23:22

川沿いの町 3

グーテンターク、ブタの写真Ⅹです。
今日は「川沿いの町」の紹介の三回目です。
川の周辺を紹介します。
f0014356_21584621.jpg

まず、ボートとアヒル一家です。
ボートにはコレのはね部分を使いました。
アヒル一家はこの小ささでアヒルらしくするのが大変でした。
ちなみに子アヒルは、たったの4パーツで構成されてますよ。
f0014356_2261875.jpg

川辺は自然に囲まれてます。
生きることに疲れた人はここに来ると良いらしいです。(何
f0014356_2284778.jpg

鳥の姿も見えます。
ちなみにこの鳥、くちばしはバイキングの角、シッポはダイバーの足ひれ、羽はウルフの耳で出来てます。
f0014356_2211133.jpg

ベンチでラジオを聞きながらくつろぐ男の子。
これはうちの母上様がとても気に入ってるようです。
f0014356_22124082.jpg

切り株から顔を覗かせる謎のクマ……。
お前は誰だ!?
f0014356_22142718.jpg

こっちは倒されてない木。
木は意外と作るのが難しいですが、今回の木は上手くまとまった感じになって良かったです。
f0014356_221710100.jpg

屋台の裏っかわ。
こっちにも木がありますが、デキが悪いんであえて載せません。
f0014356_22183285.jpg

暗くて見ずらいですが、上の写真の対岸です。
黄色い花が沢山咲いてます。
f0014356_22201698.jpg

最後にやってみたかったコトを一つ。
作ってる途中から、どうしても船漕いでるオッチャンがライトセーバー持ってるようにしか見えなくなってきたw(何
にしてもこのオッチャン、タフだな~w

と言うことで、川の周辺の紹介でした。
今までこの作品を三回にわたって紹介してきましたが、今回でやっと半分くらい紹介した感じです。
まだ先は長いですよ。(何の


PS. 学校で席替えして窓際の席になりました。窓際ってのは良いですね。退屈な時にタトが見れて。

デハッ!!
[PR]
by butanosyasinx | 2007-09-27 22:26

AT‐ST

こんばんわ、ブタの写真Ⅹです。

今日は「川沿いの町」の紹介はちょっとお休みして、SWに出てくるAT-STをちょっとだけ紹介します。
f0014356_22384410.jpg

テスト期間中に「レゴ作りてぇーうわああぁぁぁ!」みたいになってたので、テスト終了後に一気に作りました。

詳しくはまた今度と言うことで。

これだけじゃなんか物足りないので、スターウォーズシリーズの新作をはっときます。
(ここからどうぞ)
来年発売予定のモデルらしいです。
スピンオフ(番外編みたいなもの)の作品が多いですね。
スピンオフには疎いので2番目のモデルは何なのか分かりません^^;(知ってる人いたら教えて下さい(__)
そして今年もバトルパックが出るようです。
個人的に反乱軍兵士のフィグが気になりますっ。

ということで、今日はここまで。
では~。
[PR]
by butanosyasinx | 2007-09-23 22:38

「暗黒和妖」・BONE

f0014356_2226693.jpg

町を見下ろす山の中腹に、古い墓があった。
人々から忘れ去られ、風化して角が丸くなりコケがこびり付いたまま、何年もそこにあるその墓は、かつてここを治めていた大名の家臣のものであった。
しかしその家臣は不幸な運命を辿り、夏祭りの夜に殺されてしまった。

今年も祭りを締めくくる花火が打ち上げられ、夜空に赤く綺麗な花が咲いた。
私は自分の墓石に腰掛け、それを眺めていた。

ここで何回、花火を見てきただろうか……。

ふと、そんな事を思った。
私は毎年、夏祭りの夜になると、目を覚まし墓から這い出てきてこの墓石に座り、花火を眺めるのだ。

夜空に最後の花が散った。
今年の夏祭りも、もう終わってしまった。

私は家路につく人々を、山から見下ろしながら、不思議な喪失感を覚えた。

あぁ……。

人々の影が、まだ生きていた頃の私と、そして私を殺したあいつに重なってみえた。
気が付くと、自然に足が町の方へと動いていた。

あいつが憎らしい……。

強く握った拳から、骨がこすれ合う音が聞こえた。

山のふもとまで下りてきたとき、ふらふらとおっかない歩き方をする人の影を見つけた。
酒で酔った男だ。
どうやら祭りで相当飲んだようだ。

気付かれないよう近寄ってみると、男の体は不快なほど酒臭かった。

そして、その男は恐ろしいほど”あいつ”に似ていた。

私は理性を忘れて、男の首を両手で締め上げた。
酒で真っ赤だった男の顔は、みるみる青くなっていった。

その時だった。
背後から何者かに体を殴られ、足の骨が砕けた。
私は男から手を放し、その場に倒れた。

すっかり酔いの覚めた男が、恐怖の色を浮かべ走り去っていった。

振り返ると、そこには笹笠をかぶった、人間のような影が立っていた。
f0014356_23165897.jpg

今回も、ストーリー長くなってしまいました。^^;
「暗黒和妖」第三弾の「BONE]です。
名前の通り、骨をイメージした作品で、腕と足と腰は露骨にペグが剥き出しになっています。
f0014356_23215245.jpg

そして、今回力を入れた、頭です。
意外性を狙って目を片方スコープにしてます。
口には歯を付けたかったので、ウルフの頭を逆に取り付けました。
f0014356_23273541.jpg

ホントは↑みたいに腕の取れた状態にしていたのですが、かっこわるかったのでボツにしました^^;

と、今日は眠いので、ココまでにします。(何
ではでは・・・
[PR]
by butanosyasinx | 2007-06-28 23:17

垂水OFF

最近、ブログの来客数がめっきり減っています。
30人台とかありえません^^;

ところで、GWの某日に垂水のクリブリにわたりどりさん主催のOFF会に行ってきました。
参加者はわたりどりさん、しずにいさん、レゴ大好き君さん、山ちゃんさんでした。

PM12:30 讃岐の国から瀬戸内の海を渡り、垂水のクリブリに到着。
f0014356_22484337.jpg

って、人多っ!
ラッシュアワー時の電車みたいになってました。
まぁ、GW中だから仕方ないか^^;

それから、クリブリ内でしずにいさんとわたりどりさんと合流。

PM1:00頃 クリブリのタトで他の参加者の方とも合流し、その近くで作品を広げました。
f0014356_22543732.jpg

それにしても、屋外でのOFFは人の視線が痛い痛い……^^;
通りかかる人がジロジロ見てきます。
f0014356_22571512.jpg

ですが、写真撮っていってくれる人や、「おぉ~」とか言ってくれる方もいて、なんか帽子でも置いとけば誰かお金入れてってくれるんじゃないかって感じでした。w(無理

こっからは個人的に気になった作品とかを紹介していきます。
f0014356_2311876.jpg

これはしずにいさんの作品です。
黒&銀がダークな感じでかっこよかったです。
後ろから生えている触覚みたいな奴も雰囲気出てました。
f0014356_23324100.jpg

こちらはわたりどりさんの作品です。
システム作品でしたが、かっこよかったです。
デカイ盾がGOODな作品でした。
f0014356_2352644.jpg

スイマセン、こちらどなたの作品だったか忘れてしまったのですが、シリーズ物になっている作品です。
ツールの使い方が上手くて、凶暴な感じがでてました。
f0014356_2373286.jpg

アレ?前回のOFFの時みたいに、またマーレがボコボコにされてます。w
f0014356_2385053.jpg
f0014356_2395191.jpg

マーレ「ぐへっ……」
f0014356_23124535.jpg

そして、恒例のマスコットマトランの記念撮影をしました。
うちのマーレは半分も写れば上等です。
f0014356_23142622.jpg

PM3:00 風が強くなってきたので少し早めにお開きにしましたとさ。


今回気づいたことですが、わたりどりさんとしずにいさんが前回のOFFの時より、腕を上げていた気がします。(何
楽しかったので、また出来たら良いです。

では。。。
[PR]
by butanosyasinx | 2007-05-16 23:23

寒いよ…(=_=)

f0014356_23391062.jpg

先日、ずっと目薬だと思って使っていた薬が点鼻薬だった事に気付きました(=_=)

どうも、ブタの写真Xです。
今日はお蔵入り作品を紹介します。
トーアメトロの体をソタイに虫っぽく作ってみました。


え、これだけ?なんて言わないでよ。時間が無かったんだもん。(何
[PR]
by butanosyasinx | 2007-03-08 23:39