人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑(スルメになった管理人) ・管理人について ・HN ブタの写真Ⅹ ・一言 ただの人間には興味ありません。この中にレゴファン、SWファン、超能力者がいたら私のブログに来なさい!


by butanosyasinx
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スワンプ・スピーダー

どうも、ブタの写真Ⅹです。
今日はちょっと良いことがあったので機嫌が良いです。(何
今回はシリーズ物の「暗黒和妖」はお休みして、久々にシステム作品の紹介をします。
スター・ウォーズのエピソード3に出てくる「スワンプ・スピーダー」です。
スワンプ・スピーダー_f0014356_2081360.jpg

スワンプ・スピーダーはキャッシークのシーンで登場した、リパルサー・リフト(反重力装置)で浮遊し、地面に触れることなく滑るように走行することができるらしいです。
(イメージ写真はこちらからどうぞ)
スワンプ・スピーダー_f0014356_20143367.jpg

キャノンのアップです。
この部分は特に細かい部分なので再現するのが大変でした。
軸の部分はアクセントを入れるために、わざと青くしました。
スワンプ・スピーダー_f0014356_20165613.jpg

泥よけのアップです。
ここはプレート積分を使って丸みのある形を再現しました。
この部分も作るの結構大変でした^^;
スワンプ・スピーダー_f0014356_20192137.jpg

本体の周りの部分です。
今回はここに一番力を入れたと思います。
曲線を再現するために、2×2の丸いパーツを柔軟性のあるコードみたいなパーツに通して使いました。
ちょっと隙間もありますが、今回はこれで良しとします^^;
スワンプ・スピーダー_f0014356_2121755.jpg

椅子部分のアップです。
今回は、椅子もオリジナルで作りました。
一応回転もするようになっています。
スワンプ・スピーダー_f0014356_21232811.jpg

ターボファンのアップです。
設定ではこのターボファンで時速100キロ以上の推力を出すことができるそうです。
この部分にはどうしてもこれに入ってるプロペラパーツを使いたかったのですが、縮尺が合わないので無理やり付けました。
スワンプ・スピーダー_f0014356_21344289.jpg

最後にジオラマっぽくしてみました。
(よくよく考えたらキャッシークにスタップは出てなかったかも……)

これでスワンプ・スピーダーの紹介は終わりますよ。(え
残りの写真は棚にアップしていこうと思うのでそちらもお楽しみに~。
では・・・
by butanosyasinx | 2007-07-09 21:41 | レゴ